12人の怒れる男 評決の行方に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『12人の怒れる男 評決の行方』に投稿された感想・評価

5.0

これの前にキサラギを観て、密室会話劇って面白いんだなあ!と思って、金字塔らしいこれを観た。(金字塔って何?)

面白かった〜。場面も登場人物もずーっと変わらないのに、会話によって新しい情報(じゃなく…

>>続きを読む

先日本家を見返したので
続けてこちらも再鑑賞✨
だぁぁぁい好きな作品です😆❤️

本作は、
1957年ヘンリー・フォンダ主演
『十二人の怒れる男』の
日本版翻案作品✨

学生当時に本家を知らず
ど…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった。
まるでその場に参加しているかのようで、陪審員の一人になった気分で観ていました。

全員が観客の視線を一身に集める存在感で、演技力の凄さに圧倒されます。
感情だけで物事を判断…

>>続きを読む
カンボジアへの飛行機で鑑賞したがこのテーマで間延びしないのがすごい。

40年ぶりのリメイクなのか。
カラーだし人種も増えて、生活環境も大きく変わってる中で同じシチュエーション。
観やすいしこっちの方が好きだな。

その映画が観たくて出掛けたっていうよりもDVの父親がい…

>>続きを読む
SHOTA
4.8

このレビューはネタバレを含みます

筋の通った疑問をもつこと。とてもいい。ただ疑問があるだけではいけない。反対者を納得させらるほどの説得的な疑問があることが必要なのだと。

終始、有罪側が思考を放棄してることに腹が立ってしまった。その…

>>続きを読む
蛸
4.2

シドニー・ルメットによる有名な同名作品をフリードキンがリメイクしたもの。
プロットはルメット版とほとんど同じだが、こちらのほうが上映時間が20分ほど長い。十二人の男たちの人種やバックボーンが異なる分…

>>続きを読む
cheap
4.1

このレビューはネタバレを含みます

白黒映画なのに飽きず、あっという間に感じた。とても面白かった。
主人公の意見に説得力があり、周囲に少しずつ浸透していくのが見所だと思う。逆に、偏見で凝り固まった大声の主張がいかに不愉快も映像を通して…

>>続きを読む
4.2
1957年の作品を見たから白黒だったけどおもろかった。ずっと同じ部屋で撮影っていうのが新鮮だし、議論ももちろん推測がかなり多かったけど、納得できる部分もあったし議論は大事だと気づかさせられたぜ
higm
4.5
今見ても面白い。
最初に並べられた証拠からは少年が無罪となる様を想像できなかったが、それが覆っていく展開が見事だったし、それぞれのキャラクターが自然と立っていたのもよかった。

あなたにおすすめの記事