ぼくたちのムッシュ・ラザールのネタバレレビュー・内容・結末

『ぼくたちのムッシュ・ラザール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実際に叔父が自殺したばかりだったというシモン役の子の、先生の自殺は僕のせいかと問うシーンが特に凄かった。

結局先生の自殺の理由はなんなんだろう。そこがメインテーマじゃないのは分かるけど、気になる。まさかシモン役の子が実生活でも親戚を自殺で亡くしてるとは。あの泣きは演技ではなく実際にこみ上げてきた感情なの…

>>続きを読む

こういう学園ものって大抵先生がしっかりしてて、生徒たちを目覚めさせていくみたいなのが多いけど、今作は別。

深い悲しみを背負った生徒たちと一緒に、悲しい過去を背負った先生も成長していく物語。

自分…

>>続きを読む

似た悲しみを持つ者同士の暗黙の思いやり。
そしてこのラザール先生は本当の先生じゃないからこそ、学校のルールややり方に疑問を持ち、生徒に寄り添うことができたのかなと思いました。

いろんなエピソードに…

>>続きを読む

 この映画において非常に動きは少ない。ほとんどが学校内の出来事だし、それ以外の場所もバシールの家ぐらいだ。だがこの映画に込められている人々の感情は画面内に収まりきらないほどである。
 バシールは代用…

>>続きを読む

どんなに普通に見えても慕っていた担任が教室で自殺とは…子供たちにとってかなりのPTSDとなるよな、そりゃ。教師は資格じゃない。自らも家族の死を乗り越えつつあるムッシュ・ラザールだからこそ、子供たちの…

>>続きを読む

モントリオールの小学校である朝、クラスで担任を務める女性教師が、教室で亡くなって発見された。学校は動揺する生徒のケアや、各所への対応に追われる。
そして後任の問題にも頭を抱えていたが、1人の男がふら…

>>続きを読む
心の残る台詞の記録
「僕じゃない 僕じゃないよね!?…」
「君じゃない」

生徒を見捨てられないと言ったラザール先生
子供たちの悲しみがわかるからなのだろう
担任の先生の突然の死に傷ついた生徒たちに寄り添うのは自らも家族を理不尽な暴力によって奪われたムッシュ・ラザール。彼に最後まで生徒たちといてほしかった....(>_<。)

あなたにおすすめの記事