
小説に書いた理想の女の子が実在してて、小説と同じことが起こる恋愛コメディかと思って観てたら、全然そんなことなかった。
人の気持ちというのは簡単に動くし、壊れてしまうもの。永遠なんかない。
ゾーイ…
ポールダノさんをリトルミスサンシャインで知って、とても好きになってこの映画も見ました。
メガネをかけた知的で真面目で創造力のあるヲタク役を演じたラブコメということで最高なご褒美映画だ!って思って見て…
違うことの愛おしさ
自分の見たいように
見る世界はどんなだろうか
ちょっと怖かった。色んな意味で。
ホラーよりもリアルだけど
フィクション。
ちょっと甘すぎるサイダーみたいな作品🥤
技術…
リトルミスサンシャインの監督とポールダノのタッグのラブコメ映画。
一発当たった小説家のカルヴィンがスランプでかけなくなってるときに、夢に見る理想の女性のことを文章にしてたらある日突然自分の家に彼女と…
ある作家が夢に見た理想の女性を小説にしたところ、その彼女が実際に現れてしまう物語。主人公の立場は羨ましさこの上無い設定かも知れません。… が、パートナーの感情とは好きに調整出来ないが故に一喜一憂しな…
>>続きを読むなんだろう...
まあまあ面白かったけど
ささりきらないかんじ
自分の都合よく書き換えてしまうとこ
「ruby was miserable without Calvin」
「ruby was fi…
小説家の男が書いた理想の女性が、現実に現れてしまうというファンタジー。
設定だけ聞くとロマンチックだが、物語は次第に創作と支配、愛とエゴの境界へ踏み込んでいく。
「思い通りに書ける」という力は、
…