伴奏者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『伴奏者』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

4.0

ジャケ写は、華々しくライトのあたるステージ上で、地味な衣装の伴奏者がお辞儀をするシーン。眩しいライトはすべて主役である歌手のためにある。

貧しくて華もないためピアニストにはなれない20歳のソフィー…

>>続きを読む
もち麦

もち麦の感想・評価

4.0

ずっと観たかったクロード・ミレールの作品。
演出の仕方や登場人物の表情で、憧れや嫉妬が見事に表現されていた。
時代背景も伴い全体的に暗かったけれど、確かな情熱が感じられる数々の場面。
綺麗な歌声。ピ…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

3.8

ドイツ占領下のパリで有名なオペラ歌手イレーヌの伴奏者となった20歳のソフィー
パリからロンドンへ、イレーヌとその夫と愛人、ソフィの目を通して映る奇妙な愛憎劇
まだあどけなさの残るロマーヌ・ボーランジ…

>>続きを読む
の

のの感想・評価

4.7

おもしろ〜い!!!主人公かわいすぎ!!!緊張と緩和というより緊張緊張緊張緊張……緩和!緊張緊張緊張………という感じだった!ラストも筋が通っていて、というか全編通して皆の行動に(人間らしさのある)筋が…

>>続きを読む
torovsky

torovskyの感想・評価

2.9

第二次大戦中、ナチ占領下のパリ。オペラ歌手に雇われる貧しいピアニストをロマーヌ・ボーランジェが演じている。パパ・ボーランジェも共演。

何度も予告を観て期待が膨らんでいたが、どうしようもないやるせな…

>>続きを読む

「なまいきシャルロット」のシャルロット・ゲンズプール、本作のロマーヌ・ボーランジェ、若い女性達の人生の春に芽吹く瑞々しい心の美しさを自然体に鮮やかにフィルムに収めるミレール監督の手腕は流石。「なまい…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

3.1

それなりに大作感があり、演奏シーンや戦闘シーンも見応えはあるけど、どこか掴みどころのない感じ…
主人公にも感情移入しきれず、感想が難しい。イレーヌの旦那さんのダミ声がかなり苦手だったけど、映画館で観…

>>続きを読む
赤い壁紙と錆びだらけの船

自殺した、をリアクションで処理する
teru1962

teru1962の感想・評価

3.7
クロード・ミレールの良さは感じつつ、音の繋ぎは正確。ボーランジュ父娘どちらも役にピタリ。少しだけ普通っぽい話なのが残念。

生誕80周年記念 クロード・ミレール映画祭@横川シネマ

ロマーヌ・ボーランジェ懐かしい。(*´▽`*)
『野性の夜に』は結構ヒットした記憶があるんだけど、配信とかでも観れるようになってないんですね…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事