塀の中のジュリアス・シーザーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『塀の中のジュリアス・シーザー』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

3.6

シェイクスピア「ジュリアス・シーザー」の教養がないことをこれほど悔やんだことはない・・・

イタリア刑務所、囚人たちが文芸活動の一環としてシェイクスピアのジュリアス・シーザーを演ずることとなり、稽古…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-
すごく面白かった。人の心を動かす芸術ってすごいなーと思った。
評判はいいのだけれど、自分にはよくわからんかった。自分の感受性に何かが欠けているのだろう。
素人役者陣は最初から演技がうまく見えてしまった。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第62回ベルリン映画祭 金熊賞】
『父 パードレ・パドローネ』タヴィアーニ兄弟監督作品。シェイクスピアの戯曲「ジュリアス・シーザー」を演じる囚人たちを描いている。

ブルータルを演じたサルバトーレ…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

5.0

カエサル、アントニウス、オクタヴィアヌスあたりの役者の顔が、HBOシリーズとか歴代演者とそっくりで笑った。顔で選びました?って感じは最後まで拭えなかった。
実際に武器を扱ったであろう人々がローマ軍を…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

4.0
いまは亡き銀座テアトルシネマにて鑑賞。
78分と短いものの、中身の濃い内容だったね。
あろは

あろはの感想・評価

3.8

本物の囚人が演じる「ジュリアス・シーザー」の舞台裏がメインステージ。

100年経っても日本では絶対にありえなそうな、刑務所での演劇プログラムとその映画化という、ルネサンスの国イタリアならではと言う…

>>続きを読む

これは通常、ドキュメントとされるものにも演出が入っていることを、とてもおおらかに見せていて、その豪快かつ凝ったカメラアングルでとても素晴らしい芸術作品に仕上げている。
刑務所の受刑者たちで演じる『ジ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【イタリアの刑務所はデラックス】

期待して見たのですが、うーん、イマイチかな、というところでした。

囚人がシェイクスピアの演劇に挑むというのは、材料的には面白そうなんですよね。

まず、囚人とし…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

イタリアにある刑務所で実際に行われている芸術療法、演劇演習のセミドキュメンタリー。
役者はすべて受刑者だけど、個人の屈託は描かれない。
空き時間の練習がそのまま、作中劇「ジュリアスシーザー」の内容紹…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事