シミラー バット ディファレントの作品情報・感想・評価

シミラー バット ディファレント2013年製作の映画)

上映日:2019年02月16日

製作国:

上映時間:25分

3.5

あらすじ

『シミラー バット ディファレント』に投稿された感想・評価

3786
2.7
記録。恋人同士なんだけど、それぞれ別れると冷たくて会いたくて...そんな恋心を描いた染谷監督。お前は俳優じゃなかったのか?
NS
3.0
素朴なイメージ描写としての(しかしそのじつ映画的マジックとしての)分割画面とか、衒いなく判り易いというのは美点なんじゃないかと思う(が、黄身のクローズアップみたいなカットは不要、とも思う)。

道で2人が反対方向に歩いていくシーン、画面が2分割されて映像が流れたけど2回演じてたのならすごいな〜。どうやって撮ったんだろうっていうのが一つ。
内容はなんてことなかった。彼女をぞんざいに扱うけど、…

>>続きを読む
3.0
これはラブストーリーっていうよりも、なんだか浮かない感じ。
幸せとは何か。
人はそれぞれ違っていても、個性感はある
chiyo
3.5

2021/6/29
ミニシアター・エイドのThanks Theaterで鑑賞。一緒に暮らしている恋人同士の男女。倦怠期なのか何なのか、会話らしい会話は全くない。そして、食パンに載せた半熟目玉焼きの黄…

>>続きを読む
2021/06/27
thanks theater

お互いが空気みたいに
なってしまっても
疎ましく思ったりしても
ふとした瞬間に相手の存在に
安堵する。
人間って…
0
-
このレビューはネタバレを含みます
20歳そこそこでこんな映画撮れちゃう染谷氏はやっぱりずるいくらいにかっこいい。

親密さと続けてみてしまったけど、平野さんさらにみたくなってしまった。
たむ
3.2
染谷将太監督の映画通の持ち味を発揮したような短編映画です。
日常の些細なドラマ、再会でも盛り上がらない心と今の幸せを描き出していきます。
繊細な良い映画ですね。
菩薩
-
似ているから離れ、違うから側にいる、って事ですかね。そこはタバコを押しつけて火つけろやと思ったの俺だけですか…?共同脚本とは…?プチ親密さ感。
3.5
煙草って苦手なんだけど、この映画をみるとかっこよく見える不思議。この映画を作った染谷将太さんはお洒落だなぁと思った。

あなたにおすすめの記事