こういう(?)映画って、商業映画としてどんな場所でどんな観客に向かって作られ得るのかなんだかよくわからないが、こういう映画がそれでも生息し得るというのがつまり日本映画ということなんじゃないか、そして…
>>続きを読む宮崎あおいが演じた「害虫」の主人公のアンサー的な作品と思った。15歳で裏世界に落ちた少女は鷲の刺青を背中に背負うがその後裏の保護者が逮捕されたかでホームレス状態に…って捉えることができるのではないで…
>>続きを読む〖人間ドラマ:デジタル配信〗
Webサイト『ネスレシアターon YouTube』用に制作され同サイト内で公開された人間ドラマらしい⁉️
なんか…つかみどころが無さすぎて…淡々と進み、終わった作品でし…
中古車店の二代目社長を演じる瀬戸康史が良かった。柔らかさやスマートさが印象的な一方で、「昔は悪かった」「浮気ばかりしていた」という過去のエピソードが何となく想像できるところが上手い。歳が近いであろう…
>>続きを読むわっっっかんねぇ〜〜となりました、焼きそばと牛乳の食べ合わせもどう解釈したらこんなポスターになるのかも最後なんであんなに吹っ切れオレンジ色ガールになったんかもこの感じの女が好かれる理由もなにもわから…
>>続きを読む自転車を池に落とされて掬い上げようとしたら阿部純子が全身ずぶ濡れになってしまうシーンは全男子が好きになっちゃうやつ。誰とでも寝るとか背中には大きなタトゥーとか噂だけが一人歩きするもそれを確認するシー…
>>続きを読む開き直っているようなキツさが俺にはまっすぐにキツい。特に会話、ジャルジャルの「芯からおもんない奴」を思い出してしまった。犬にポークと名付けるセンスなんかいかにも「オジサンの考える自由な若い女性」その…
>>続きを読む70分以内の中篇。松戸あたり?を舞台にした中古自動車屋とヤリマンの話。1本筋らしき軸もなくふらふらと話が進むと2014年3月11日に終着していく感じ、群像劇でこそないがアルトマンっぽい感じだ。役者に…
>>続きを読む塩田明彦監督『昼も夜も』(2014)
どこにも漂着しないまま流れていく人生と、
その全てを知っている海の叡智。
そこにあるのものはあるとすることを気づき始めた人間の、瞬間性。
A life …
「昼も夜も」Partners