オース!バタヤンの作品情報・感想・評価

オース!バタヤン2013年製作の映画)

上映日:2013年05月18日

製作国:

上映時間:95分

3.7

『オース!バタヤン』に投稿された感想・評価

何年か前タクシー会社勤務の時に送別会に参加🍻
普段は余り参加しない先輩方が、たまたま集まった会があって2次会に行った
カラオケだったが3人位の先輩が「ワシらが歌うのはド演歌ばっかりやで」とのこと🎤🎶…

>>続きを読む
Brodie

Brodieの感想・評価

-

親父が大ファンだったバタヤン。昔はなんだかわからなかったけど、今はなんとなくわかる。
鶴橋でのライブを中心に、様々な人物の証言と本人へのインタビューを交え、その芸能生活を立体的に浮かびあがらせる。

>>続きを読む
柊

柊の感想・評価

3.9

バタヤンの現役時代は全然知らない。でも映像の中には元気にみんなに愛されるバタヤンがいた。昭和のスターって愛され上手。
何たってこのチラシが良い。昭和のマドロス、イヨッ!バタヤン。知らないのに言いたく…

>>続きを読む

再晩年のバタヤンこと田端義夫のステージを中心に描く音楽ドキュメンタリー。

激動の昭和を駆け抜けたひとりのアーティストの姿がここにはある。最後、下ネタをしゃべるバタヤンで幕を閉じるのもこの方らしくて…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

というかこのコンサート自体が素晴らしい催しだな。
観客がそれぞれの人生と重ね合わせて聞いてるのかと思うと泣けてくる。
欲を言えば肉を食うシーンが見たかったのと、前妻ないし昔遊ばれた女性のコメントが欲…

>>続きを読む

こういったドキュメンタリーで大切なのは何だろうと考えると、やはりテレビ番組じゃ出来ないことをやるところにあるんじゃないかと思います。ある一つの意図を持って、ある方向に印象付けする、例えばNHKの報道…

>>続きを読む
ysak

ysakの感想・評価

2.6
当時、オーバー90歳現役歌手のドキュメンタリー。貴重な記録だとは思う。もうちょっと素材あったらいいけど、高齢だし難しいのか。
vjcortaro

vjcortaroの感想・評価

4.0

バタヤンという方、僕は存じてないのですが、観てるうちにファンになっちゃった。この作品はバタヤンの復活コンサートを主軸に、歌手人生の歴史を交友のある方々のインタビュー(立川談志ほか)と共に振り返る、音…

>>続きを読む

黄金町ジャック&ベティにて

田端義夫という名前と歌っている映像は、何処かで見たことある程度だったけど、90歳を過ぎても現役の歌手ってことで、ドキュメンタリーを見てみた。

電気ギターを担ぎ、呼吸を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事