フラッシュバックメモリーズに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『フラッシュバックメモリーズ』に投稿された感想・評価

2.5

松江哲明監督の作品って取材対象の相手に頼りっきりな印象があるが、この作品もそう。GOMAの生きざまは凄いし障害を背負っても音楽を続けようとする姿は感動させられるけれど、監督の存在感は特になく…。こざ…

>>続きを読む
3.0

ミュージックビデオ的側面が強い

勝手な想像で事故直後からの入院過程、高度脳障害が判明した後の苦悩絶望から再起へ向けての苦闘が描かれるストーリーと思っていた。

実際の映像内容は全編GOMA氏の演奏…

>>続きを読む
aa
3.0

このレビューはネタバレを含みます

事故で記憶の一部が消えてしまったり新しいことを覚えにくくなる脳の障害が残ってしまったディジュリドゥ奏者、GOMAが復活するまでを追ったドキュメンタリー。事故直後はディジュリドゥが楽器だということすら…

>>続きを読む
5loth
3.0

この感動はなんて言ったらいいんだろうか。人間の頭の中って、記憶とか感情とか理性とか重層的になってるんだろうけど、その蓋を開いて、みてなんやかんやして、映像に定着させたみたいな。

前評判で目にしてい…

>>続きを読む

ほぼほぼホームビデオ……でも全編に渡ってGOMAさんとバンドが演奏する音楽が素晴らし過ぎて!

事故によって記憶障害なった日本を代表するディジュリドゥ奏者GOMAさんの半生を追ったドキュメンタリー

>>続きを読む
3.0
時間に取り残されて、存在に軽んじられて、地に足つけるためのディジュリドゥ。そこに居るだけじゃ足りないと感じてしまう不安さは、身体に染み付いた演奏が掬い上げてくれる。
ライブを堪能しつつデビューから事故・再生までを振り替える事故前はCDで聴いたりしていたが交通事故とか知らんかった当時3D上映観たかった記憶
Taul
3.0
『フラッシュバックメモリーズ 3D』事故で記憶に障害を負ったディジュリドゥ奏者GOMAのドキュメンタリー。梅田ブルク7の楽日ということでGOMAさんの舞台挨拶が急遽あり。元気をもらえた夜になった。
Jimmy
2.5

交通事故で記憶に障害を抱えるようになってしまったアーティストのドキュメント映画。

GOMAというディジュリドゥ・アーティストは、2009年11月の交通事故で外傷性脳損傷と診断された。家族も苦労を抱…

>>続きを読む
2.5

2011年渋谷WWWでの演奏を基本に、過去の映像が挟まれる。

GOMAさんの脳の障害について以前NHKのドキュメンタリーで拝見し、絵の凄さにその後行われた展覧会にも足を運んだ。
実際に見るとまるで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事