グレイヴ・エンカウンターズ2のネタバレレビュー・内容・結末

『グレイヴ・エンカウンターズ2』に投稿されたネタバレ・内容・結末

簡易感想

続編としてはまずまず。
前半に探偵パートと主人公達の性格、関係性を描いていたのもエンドロールの後の映像と繋げて考えた時に少しゾッとするものを感じてよかった(主人公が彼女を殺した後に見るこ…

>>続きを読む

個人的には1よりも好きかもしれない。てっきり1のスタイルをなぞるのかな〜と思って見ていたが、なんと言っても終わり方が秀逸。正直怖かったかといえばそうでは無いんだけど、1のgrave encounte…

>>続きを読む

2あったの知らなくて1もうろ覚えだけどまぁなんとかなるだろー!て見てみた、のですが…

廃墟に潜入するまでがまず長い、「殺し合いまーだー?」てなった「ハンガー・ゲーム」をちょっと思い出した

そんで…

>>続きを読む

この映画は俺がもらう!世界を震撼させたPOVホラー作品の真相を探るべく、アレックス率いる映画学校の学生達はロケ地の廃病院へと向かった。そこでまず遭遇したのは巌窟王と成り果てた先駆者だった。初作からの…

>>続きを読む

行方不明者を出したあの廃病院で映像を撮ろうとする新たな若者たち

前作のチームリーダーが異次元の廃病院の中でネズミを食らいながら生きていた

脱出するゲートがあるけど、くぐれるのは1人だけだと知り新…

>>続きを読む

1:メタフィクション:★★★★★
本作は、前作をフィクションとして扱い、その映画の世界を現実として捉えた上で、新たな物語を描いています。登場人物が前作を映画として認識していることから、独自のメタフィ…

>>続きを読む
長いけど面白かった。
エレベーター乗って病院戻っちゃうところは絶望感ぱない。
前作主人公登場から迷宮攻略、敵対からの主人公対決という激アツ展開
アライさんマンションから来ました

基本やっていることは1作目とあまり変わらない感じだがPOV好きの自分はそこそこ楽しめた。登場人物が1作目をひとつの映像作品として製作者や出演俳優に会いに行ったり、台詞に「ブレアウィッチ・プロジェクト…

>>続きを読む
どこまでが映画のストーリーなのか、ドキュメンタリーのストーリーなのか、ストーリーの中のストーリーなのか、ごちゃまぜになる感じが面白かった。
霊にカメラを持たせるのは斬新。
>>|

あなたにおすすめの記事