天使の分け前のネタバレレビュー・内容・結末

『天使の分け前』に投稿されたネタバレ・内容・結末

相変わらずケン・ローチ監督のイギリス(今回はスコッチだけど)貧民層への温かい目が素晴らしいです。

追い詰められたどん底生活の前科者の強制労働仲間は、現場監督(保護観察司?)ハリーの間接的なみちびき…

>>続きを読む

更正するために盗みをするってのはどうなんだろう…。
いまいちスッキリしないが、映画の中では誰も損していないので良しとすればいいのか。
あと、ロビーに絡んでいた不良が何も痛い目を見ていないのはちょっと…

>>続きを読む

スコッチウイスキーで人生一発逆転しようとする話。

単にウィスキーに出会い人生を考え直す感動作じゃなく、物理(金)でやり直すというエンタメ脚本を含め、映画の作りがやっぱりイングランドと違って粗野で武…

>>続きを読む

2022/01/25
・“神からのお告げです 線路から出やがれ!”
・その愚かさを救うのは幸運のみのようです”→180時間の社会奉仕(怠れば禁錮刑)
・インコをショッピングバッグに入れて盗難(尾羽が…

>>続きを読む

最初は人情ものかと思っていたら、進んでいくうちにロードムービーになり、ケイパーものにもなって最後にはほっこりするような非常に良いお得感のある映画でした。

それにしてもつい最近見た『妹の恋人』と『バ…

>>続きを読む

「天使の分前」とは樽の中のウイスキーが熟成中に蒸発して減る事。


逮捕&服役を繰り返す両親の元で育った主人公ロビー。自身も暴行事件を繰り返していた。ある暴行事件の裁判判決で300時間の社会奉仕と決…

>>続きを読む
haha...

メガネのAlbertの服装がまじでよかった
それだけでスコア5
ガリーメイトランドって名前らしく飛んだらファン0人やった めっちゃいいのに

瓶割るシーンめっちゃ危ないな
指切るぞ

古い映画のDVD紹介で予告を見て
面白そうで鑑賞。
予告を見た限りでは、クズ男が子供が
できた事をきっかけに足を洗い
嗅覚が優れてたことで
テイスティングのプロを出し抜いて
出世していくサクセススト…

>>続きを読む

[“天使の分け前”に掛ける]

 ウイスキーの樽からは、熟成中に、蒸発し、少しずつ減っていくが、それは実は天使に分けてあげているとのこと、それを“天使の分け前”という。本当に美しい言葉だと思う。

>>続きを読む

内容はとても好きだけど
盗みが予定通り成功した所がちょっと引っ掛かったかなー
間抜けがあって分け前は半分に減ってしまったけど。
ハリーの分を残した所は良かった。

でもチューブを通して抜き取ったウイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事