カンタベリー物語の作品情報・感想・評価

『カンタベリー物語』に投稿された感想・評価

傑作。チョーサーの『カンタベリー物語』の映画化ではなく、戦時下カンタベリー大聖堂近くの美しい田舎町が舞台の映画。好みで言えば、パウエル&プレスバーガーの個人的ベスト。

撮影がもうめちゃくちゃ良い。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題:A Canterbry Tale

カンタベリー物語
~総序の歌~

カンタベリー駅で降りるはずだったのにチリングボーン駅(トーマス駅長)で降りちゃった米国人のボブ・ジョンソン軍曹は、英国人の…

>>続きを読む
poopa

poopaの感想・評価

-

この映画、ジャンルとして
・牧歌映画
・恋愛映画
・戦意高揚映画
・反戦映画
・宗教映画
・友情映画
・推理映画
・郷土愛映画
・歴史映画・・・・
と、どのくくりに属するのかまったくもって意味不明だ…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

-

M・パウエル監督『カンタベリー物語』(44)。WW2下、英ケント州の小都市に英・米の軍人、農村出の娘らが集う。町には夜な夜な、軍服を着て女性の髪に糊を付ける「糊男」が出没しており、男女3人による緩や…

>>続きを読む
ShunUjita

ShunUjitaの感想・評価

3.3
WOWOW日本未公開であった古典映画の特集で鑑賞。
コメディでありながらサスペンス要素もありバルカン超特急のようなハイスピードテンポと叙情的なスローテンポを併せ持つ。
どなべ

どなべの感想・評価

3.0
英語字幕のものすら手に入らなかったので5%くらいしか分からなかった
(追)2回目の視聴で35パーセントくらい理解できた
特に後半のスピード感ある展開は言葉がわかればもう一歩楽しめる気がするよ
akymrosso

akymrossoの感想・評価

3.6

第二次大戦を背景に、巡礼地カンタベリーを訪れるため駅で出会った男女3人が織りなす不思議な物語。農村を騒がせる正体不明の糊男との遭遇、犯人探しなど、ミステリ仕立てでストーリーは進むが、ラストはカンタベ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事