ザ・チャイルドの作品情報・感想・評価

ザ・チャイルド2012年製作の映画)

COME OUT AND PLAY

上映日:2013年05月11日

製作国:

上映時間:87分

2.7

「ザ・チャイルド」に投稿された感想・評価

終わり方に衝撃を受けた、胸糞悪い作品。
でも逆にこの終わり方はなかなか好き。これをホラーゲームでやってみたいと思った。
322.
前振りが長すぎ!(笑)
そこにたどり着くまでがとにかく長い。
もう少しなんとかならなかったのかなあ?

子供達の無邪気さというか、
子供の演技と大人の必死な演技がアンバランス。

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。遊びに来た島に人がいなくて、そこに子供達の集団が襲ってくる。子供は無邪気で残酷でもあるから、いきすぎるとこんな感じになるのかな?
ラストに子供達相手に棒で殴って応戦するのだが、皮肉な事にそれを助けにきた人が、子供を襲ってると思って射殺してしまうオチは好き。
謎を残してるバランスがいい塩梅
夜の子供達が無邪気に死体を弄んでいる描写が、本当にこの子らは無邪気さ100%でやってるんだとゾクッとさせられました。
akusurojyu

akusurojyuの感想・評価

2.0
暇暇暇。
かなり時間が経ってからじゃないと話が進まない。
やっと話が進んだと思った頃がラストです(笑)
ai

aiの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

バカンスをしに夫妻が辿り着いた島。そこでは子供達が理由もなく大人を殺しまくっていた。。

子供たちが笑顔で楽しそうに大人を殺してる姿には恐怖を感じたし、やはり子供だから立ち向かうのにためらってしまう不甲斐なさも見ていて辛かった。
何故子供たちがそうなってしまったのか知りたかったし、黒幕のような人がいればもっと盛り上がったと思う。
くっそ気持ち悪い映画。 主人公の夫婦もわがままだしなんかもう全体的にどんより。夜見るもんじゃない。
よしだ

よしだの感想・評価

2.5
夫婦(妻は身重)がバカンスで訪れたのは、子どもが大人に襲いかかる恐ろしい島だった…というお話。1976年制作の作品のリメイク版だそうで。

無邪気に笑いながら大人を殺す子どもたち、人気のない静まりかえった島、要所要所が不気味で仕方ない!雰囲気はめちゃくちゃ怖いんだけど、ただテンポは悪かったかな 。せっかく設定は面白いのにもったいないなあ。

子ども相手じゃ反撃しづらいよね…。でも殺ろうと思えばあっけなく倒せちゃうの笑う。

そういえば今日はこどもの日でしたね!こどもの日に『ザ・チャイルド』を観たのは、別にかぶせたつもりはないです笑

このレビューはネタバレを含みます

リメイク…しか近場になくてしゃあなしに観たんだけど…

結構グロいなぁ。
子どもが怖い…というか、うーん、思ってたより、なんかザワザワしなかった。
奥さんの方が割りと…なんというか、え?そうなの?と思う発言が多かったなぁ。
夫が子どもを撃ち殺したことを責めるシーンとか…や、確かに良くはないんだけど、その子どもたちとかはもはやモンスターに近いし、確実にこっちの命を狙ってるやないですか、という…
ラストはなんか…うん、予想通りだったなぁ。

設定は面白い。
オリジナルも観てみたい。
手に入れば。
結構まんま忠実にリメイクしてるなら、やはり年代的に当時はとてもショッキングだったろうな、と。

原因が明かされない怖さはあるなぁ、と。ヒッチコックの「鳥」とかを思い出した。
Coronbo

Coronboの感想・評価

3.0
結構好きなあらすじとグロさ加減だった。
笑顔の子供がボールで遊ぶように生首や死体で遊んだり、体の一部を首飾りにしたり残酷。
>|