ザ・チャイルドの作品情報・感想・評価

『ザ・チャイルド』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

主人公のトムは、もう二人子供がいるんだから三人目はいらないんじゃないかと考えていました。この映画はそのトムが見た白昼夢だったというオチがついていて欲しいと願わずにはおれない作品ですね。
この島の子供…

>>続きを読む
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.8

スペイン沖の孤島にバカンスで訪れた夫婦が現地の子供達に襲われる不条理ホラーの傑作。
子供が怖い系の中でも頭一つ抜けて恐ろしく、静かで明るい街並みとその中で繰り広げられる惨劇の対比が素晴らしい。
冒頭…

>>続きを読む
最初の恐怖の旋律で、全編恐怖が底上げされてる秀作ホラー

https://note.com/ne_mo_42/n/n389b3d11288b
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

4.0

特集・Killer Kids 1/9

未見の殺人キッズ作品を特集するにあたり、まずは金字塔ともいえる本作から着手しよう。フランコ死去後のスペインとはいえ、子役たちがなかなか酷な目に遭う/遭わせる本…

>>続きを読む
椿

椿の感想・評価

3.7

脈々と蓄積された子供達の怨念が、今を生きる子供達に伝播して、残虐行為に走らせる話。くすくす笑いしながら、鏖殺するぜ!怨念が蓄積される経緯ご紹介フィルムが、ショッキングです…。
しかし、出向いた島に死…

>>続きを読む

おい!お前!マキノフが後年メキシコでリメイクした『ザ・チャイルド』か!!!あれリメイクだったんかー!!!

マキノフ(フィーチャーされまくってたのにマジで誰か分からない)版がかなり忠実にシーン再現し…

>>続きを読む
Eirain

Eirainの感想・評価

3.4

スペイン発の「チャイルド・ホラー」。スティングレイから発売された、「4Kリマスター45周年特別版」を購入して鑑賞。

イギリスからスペインへバカンスにやって来た、トムと妊娠中のイブリンの夫妻。祭りの…

>>続きを読む
子供にどういう態度を向けるかという面での母と父の対比が良かった
Funazo

Funazoの感想・評価

3.0

冒頭にリアルの戦争の映像が暫く流れて、間違えてドキュメンタリーを観ているかのように思えてしまった。子供たちが襲いかかるという設定こそいいものの、インパクトがあるのは終盤だけで、そこにいくまでが長すぎ…

>>続きを読む

【過去に観た映画】2013.7.11

1976年の作品で、スペイン映画。
公開当時、このスペインの海と島、白壁の家の印象深かった。

そして、衝撃的な内容。
かなりのトラウマ映画。

今の時代だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事