煽情の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『煽情』に投稿された感想・評価

少女から思春期、そして大人の女へと成長する物語で、どこまでが現実かよく分からない。
少女時代はおじいちゃんの葬式、思春期では母親が女として張り合い始め、大人の女では荒れ果てた屋敷に戻って・・・。
こ…

>>続きを読む
奇を衒いまくってとんでもないことになっていた『デス・バレット』ほどではないにせよ、狂気一歩手前のような映像表現の嵐は健在(というかこちらが原点だけど)。ただ何故だか面白みは少し欠ける。
junpa1

junpa1の感想・評価

-
デス・バレットよりクセが強い。全部は見れてないけどホラー、ジャーロ、ウエスタンときてそのうちものすごい大傑作というか自分的にどストライクなやつを撮りそうな予感がします。
ざべす

ざべすの感想・評価

2.5

静かな視線と息遣いが織りなす恐怖。
彼女は何に襲われそして怯えているのか。

という内容がストイックに展開していく。(アート系になるのか?)
映画中に起こることの多くはイメージ・暗喩だと思われるので…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.8

2020.4.9 DVDを再見。

ネオジャーロというジャンルが10年くらい前からありまして、新しい世代が70年代にイタリア辺りで流行したジャーロをオマージュたっぷりに現代に蘇らせたものです。本作は…

>>続きを読む
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.0

喉仏チクチクやめれ(・∀・)


何だかんだどんな大層な凶器よりカミソリが一番怖えよなぁ
ジャリ、、って口を裂くのと歯茎にカミソリとか想像するだけでキィー!ってなんよ(´Д`)


あらすじ


す…

>>続きを読む
ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

3.0
男の性的な視線をそのまま映像化したようなビジュアルで描かれる女性の性的成熟。
Nozzy

Nozzyの感想・評価

1.3

見てる側に話を理解させる気が全くない映画…と言うより映像作品。
監督の脳内でだけ話が完結してて、撮った監督だけが悦に入ってそうだと思った。

変わった撮り方を良いと思うか悪いと思うかで評価が変わって…

>>続きを読む

何も始まらない。何も終わらない。何も起きない。ただ、何か起きそうな、意味ありげな、思わせぶりな雰囲気があるだけだ。ストーリーは無いに等しい。画的には印象的な場面がいくつかあった。極端なクローズアップ…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

1.5

アート系ホラー映画。

不気味で且つスタイリッシュさもある雰囲気やカメラワーク、演出は好きだけどこの一本調子で90分はキツイ。

ずっと同じ絵画を眺めてる気分。

映画としてはストーリー性もエンタメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事