男子高校生の日常の作品情報・感想・評価・動画配信

「男子高校生の日常」に投稿された感想・評価

男子高校生の日常を描いた、
本当にタイトルそのまんまの映画。

主役3人が菅田将暉、吉沢亮、野村周平と中々豪華。

ストーリーはあってないようなものなので頭空っぽで鑑賞可能。

うーんどうなんだろう。
所々クスッと笑えるところはあったけどあくまでぶつ切りのギャグとしてであって、物語の連続性から成る笑いみたいなのは無かった。映画としての魅力を感じなかったという事になるのかな。
昨日観た『セトウツミ』は、似たような男子高校生の日常を描いた映画だけど、こちらは終始会話劇で単発で面白い台詞とかもありつつ物語の進行とともに積み上げた笑いを昇華させてる感じが良かった。


菅田くんは流石の域。吉沢亮も意外にイタい中二病キャラがハマってた。
高校生役が違和感あるのかないのかもはや分からなくなってくる東京03角田に、相変わらずの安心感 太賀くんに、意外とハマり役の栗原類と、キャストは悪くない。
『桐島、部活辞めるってよ』しかり、山本美月はカースト上位の性悪女子が似合うんぬ。


原作ファンからの評価が特に酷いふしがあるので、大学時代に読みかけて結局読まなかった原作に手を出してみようかな。んぬ。
ちょっと違うなーって思った

でもキモがられる、引かれると思ってしまうのは確か
Izuminn

Izuminnの感想・評価

3.0
主役の3人が大好きだから!!

この3人でなければ見るの辞めてた。
ボソボソ喋るから聞き取りづらいし。

吉沢亮は、ああいうはっちゃけてる役が好き!イケメンなのも好きだけど。
さくら

さくらの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

映画では男子校と女子校っていう設定やったけど、普通に共学でも同じような現象が起こってたから、すごく面白かったし懐かしかった(笑)

カーストというか派閥みたいなのがある中でうまく生きていこうと頑張っている女子と、その女子にびびりながらも憧れて、どこか常にふわふわしてて、でも男子っぽい、男子ならではの優しさとか友情があって。っていうのがうまく描かれてて、「あのとき男子ってこんな感じやったんや〜」とか「たしかにこんなんやったなぁ笑」って思う部分がめっちゃあって楽しかった(笑)


ちょくちょく情景描写(?)の時間が長い気がしたのがちょっと気になったけど、全体的におもしろかったんぬ!笑笑
osimuran

osimuranの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

くだらないけど、男子高校生らしさが存分に表れていて楽しかった。友達とツッコミながら見たのがよかったなあ
何気に菅田将暉 野村周平出演という豪華な映画。
タイトルからみてボンクラ男子高校生の
とりとめのない映画なんだろうなぁ
と期待して観たらそのまんまでした。
観たい方に注意ですが
ドラマティックなことは何一つありません。
しかしそこにこういう映画のリアリティがあると思うんですよね。
何気ないバカな会話この映画では男子目線だけでなく女子目線でも
描かれています。多少大げさなのは笑いを取るためでしょうけど。
ただ映像的にはあまり面白くありません。肝心なセリフも聞き取りずらいです。
そこはこの監督さんがイマイチなんでしょうね。
もっと面白くできたはずなんですが・・。
ヒロインが岡本杏里というのもちょっと女子高生役は無理がありましたね。
それより山本美月演じるクソ女子高生が面白かったかな。
あと 学園物でよく描かれる学園祭の「お化け屋敷」と「メイド喫茶」が
この映画では細かく演出されていてそこは良かったと思います。

学園祭に招待されるアイドルがなんと「チームしゃちほこ」で
モモクロよりダメじゃんとかセリフで言われているのがマジで
面白かったです。(ちゃんと出演もしています)
ただチームしゃちほこを知らない人には何が面白いのか
さっぱりわからないと思いますが。
原作のファンだから鑑賞したけど、、、
これはちょっと(笑)
ただでさえシュールな世界観なのに、BGMもほぼ使わずシュールな演出にしちゃったから何やらよくわからない作品になってしまったという感じ。
キャラ立ちもゼロ。
福田雄一が監督してたら面白かったかも。
ぺー

ぺーの感想・評価

2.7
アニメを数話観た程度の知識しかないけどアニメの方が面白かった。文学少女ってそこそこ可愛いイメージだったんですけど…
ただ男子の痛々しい感じや角ちゃんと仲野太賀は良かったかも。
吉沢亮がいなきゃ最後まで観てない。
Taka

Takaの感想・評価

3.3
ペンをおけんンヌ
ペンを手から離せンヌ
スカートの起源はメソポタミア文明....パンチラしまくりじゃん!
婦人用と書いてサンクチュアリと読む
男子校も女子校もよく知らないけどめちゃくちゃ想像できる笑笑
y

yの感想・評価

-
まさに男子高校生のノリって感じで、音楽も基本無くてガチの日常感あって好き!もう演技に見えない。そして主演3人強い🥰
実際、男子校・女子校に通ってたらこのシチュエーション ワクワク止まらないだろうなあ楽しそう!
大事件が起こったりはしないけど、文化祭準備だったり、放課後寄り道したり、テスト前日になって焦って勉強したり、こんな何気ない日常がいいね!って感じでした。

ここ最近、高校生の終わりがどんどん迫ってくるのを実感しちゃって無性に切ないというか、やっぱ高校生ってブランドだな!!とか考えちゃう
卒業したら何がどう変わるとかは特にないけど、高校生って制服を着て走ってるだけで輝いて見えてくるし、言葉にしにくいけどこの3年間って他よりもどこかすごく尊い…!
>|