クスクス粒の秘密のネタバレレビュー・内容・結末

『クスクス粒の秘密』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時間稼ぎでフランス人は騙せても、そんなのには騙されないぞー!

幼い頃にチュニジアからフランスに移住した監督が見てきたものや感じてきた空気が色濃く出ていて他作品より更にドキュメンタリー作品のような生々しさを感じた。主演を務める筈だった俳優が急死した為演技経験のな…

>>続きを読む

リストラされた男が船上レストランを開業する話。

物語的にはレストラン開業に奔走する主人公が軸になりつつ、途中で移民コミュニティーによる十分近い会話シークエンスが挟まれるのが特徴的。
会話の内容がゲ…

>>続きを読む

フランスの漁港の町で、リストラされたアラブ系移民の60過ぎの男がクスクスの船上レストランを開こうとする話。アラブ系移民の家族模様がよくわかるが、必要以上に長セリフが多いのが残念。終わり方も、えっ?こ…

>>続きを読む

長い映画で、他事しながら観てました。
『クスクス粒が暴いた秘密』でしたね😅

私の好きな中東音楽。リュートみたいのはウード、アシの笛はナイ、鼓みたいのはレクって言うらしい。
フランスに住むチュニジア…

>>続きを読む
家族間の問題は日本のホームドラマにも通じるものがあって興味深かった。
全体的に長いシーンが多くて少し辟易してたけどラストの力強いダンスシーンですっ飛んだ。おじさんはどうなってしまったのだろう。

久しぶりに観たい作品ばっかだったので、早稲田松竹で3本連続鑑賞!

私も含め日本人には馴染みがない移民問題が出てくるのでごちゃごちゃしてた印象に感じましたが、基本的に女性たちにスポット描いていたと思…

>>続きを読む

長いなーと思いつつ、家族模様が気になって見入ってしまっていた。エンドロールになって時間観たら、2時間半越え!そりゃ長く感じるわけだ(笑)

主人公のスリマーヌ役の俳優さんの寡黙な感じがすごく合ってい…

>>続きを読む

記録

え、うーん。ナニコレ。

フランス語聞けるし良いかなと思って見たけどあまりにも微妙。何が言いたいのか?社会派ドラマにしたいのかしたくないのか。

2回見る日は来るんだろうか
フランス社会から…

>>続きを読む

う~~~~~ん・・・・・・・・・。

なんか、観るのしんどかった・・・
特にマジド? の奥さんがバーッて喋りまくる所とか、序盤のスリマーヌの娘が、自分のムスメ (つまりスリマーヌの孫) にオムツのこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事