屋根裏部屋のマリアたちの作品情報・感想・評価

『屋根裏部屋のマリアたち』に投稿された感想・評価

LeShinji

LeShinjiの感想・評価

3.0

ルッキーニ、キベルランの豪華キャストの割にはかなり残念だった記憶があります。昔の感想を貼り付けておきます。

ファブリス・リッキーニ主演の『屋根裏のマリア(Les Femmes du sixième…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.3


異国からやってきたメイドに恋をして
次第に自分の価値観が変わり本来の居場所
を見出していく…と言うと聞こえはいいけど
若くて魅力的な女性にときめいちゃった
おじさんが 新たな人生を模索していく話…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

3.7
メイドの女性達が明るくてかわいかった
夫妻もマリアもどっかおかしいけど笑
何も考えずにかる〜く見られる楽しいフランス映画
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

2.8

あっ、ちょっとわたしには無理な作品だった!
でも出会った作品を悪く言うのはやめようと思ってるので、良いところをあげます。
とにかく、メイドの一人で資本主義を否定しているカルメンが大好き!かっこいい!…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
DVD/棚①

その車にぽっちゃりさん含め6人乗るってすごい(笑)
メモ

メモの感想・評価

3.5
映像がきれいでフランス映画って感じ。マリアと主人の友情を期待してたらちょっとズレてた。

ブルジョアな生活を送っていたジャン(ご主人)は夫婦喧嘩をして妻に家を追い出されてしまう。
取り敢えずメイド達が暮らす屋根裏部屋の一室に住むことに。自由を知り居心地の良さに気がつく。
メイドのマリアの…

>>続きを読む
サカナ

サカナの感想・評価

3.5

面白かったけど、資産家の主人が異国のメイドたちとの異文化交流を経て、差別をはねのけるような痛快でパワフルな展開がされていくのかなーと思ってたそういうわけでもなかった。
主人は若くてピチピチしたマリア…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

証券会社を持つジャン=ルイ。屋根裏部屋に住み込むスパニッシュ系メイドのマリア達との交流で人生に再び開眼していく。マリアの快活さは勿論、最後に見せる聡明さにも惹かれた。コミカルで甘くほろ苦いドラマに…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.4
最初はご主人様は家政婦たちの過酷な状況に同情して優しくなっていったのかと思ったら、マリアを好きになってしまったんだね。
もうご主人様が若ければキュンキュンしたんだろうけど、おっさんやし(笑)
>|

あなたにおすすめの記事