2回目
役者の芝居がたまらなく好きで。
人と人、愛し合った2人がそこにいて。
でも最後はちゃんと1人1人の人生だっていう覚悟と別れがあって。
演出もよかった。かっこいい。
色彩が好き。
言葉ひ…
それでもかな、だからこそかな、愛のことを信じている 息子よりも愛しているなんて わたしたちははじめからだれも普通じゃなかった これって、登場人物にとりつくLGBTQのお話をぬきにしても成立する、ほん…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
長いな〜最後まで観れるかな、、と最初は長さに構えてしまって途中で止めたりもしちゃったし、とにかくゆっくり観てた。
でも2人が別れてからは全然目が離せなくて、世界観に没入して観られました。
私の知り合…
画角や色彩のセンスの全てを集結させた、映画でしか表現できない人生讃歌の物語。
すごいセンスなんだけど、センスの一言では済まされない奥深さがある。
グザヴィエ・ドラン監督は小説を書かせてのも詩を創…
30歳を誕生日を境目に、自分の心は女だとカミングアウトしたロランス。
同棲してるフレッドは女性で、ロランスが自分に嘘をつくのが辛かったのはわかるけど、長く付き合って一緒に住んでまでいたのになんでもっ…
めちゃくちゃ良かった。
性関係とかアート系は合わないことが多いけど、本作は完全に引き込まれた。
とにかく映像センスが素晴らしいし、音が好み。
ラストの余韻も最高。
グザヴィエ・ドラン監督製作時24歳…
心と身体の性の不一致を打ち明けたロランスと、ロランスを愛しているからこそ苦悩するフレッドの10年間。
なぜ映画館で観なかったんだ2013年の私。
映像、衣装、音楽、台詞回しまですべてが美しい。色と…
マミーをみた時も思ったことだけど演出がおしゃれですてきです。映像の綺麗さとお話の対比がすごく好き (ハッピーでは無いけどハッピーに魅せるみたいな感じ)
理解して貰えにくいことほど理解に執着してしま…