琥珀色のキラキラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『琥珀色のキラキラ』に投稿された感想・評価

daruma

darumaの感想・評価

4.2

ndjc、ネトフリで。「湯を沸かすほどの熱い愛」「長いお別れ」「浅田家!」の中野量太監督。これキャストが超豪華…!内容もめっちゃいいです!

家族を描き続けている中野監督らしい作品。
母と死別した女…

>>続きを読む
AKI

AKIの感想・評価

-
とても切ない家族愛の物語だった。
松原菜野花さん、小市慢太郎さん、尾野真千子さん、滝藤賢一さん、みんな良かったな~。

琥珀色のキラキラをアレと思わせてソレ?(笑)
ミスリードとおいおい!ってツッコミたくなるオチが面白い。

ホカホカ温かい家族ドラマの中に見え隠れする生と死の影に、変態性の高い監督の嗜好(本来ならば他…

>>続きを読む
あんな

あんなの感想・評価

3.5
家族と遺骨
良い終わり方
監督自身誰か身内を無くしているのだろうか?と思うほど細やかな感情のグラデーションを描いている

将来「家族とは」映画の傑作を作りそう、今からチェックチェック👀
showtime

showtimeの感想・評価

4.0

すんげぇ良いな〜と思ってたら
中野さんやったや〜ん。

やっぱりスゲェやスゲェ人は。
当時から家族の在り方とか、
家族の喪失であったりとか、
日常の人の温もりであったり、
日常のユーモアであったり、…

>>続きを読む
yoichirrr

yoichirrrの感想・評価

3.5
若者の描写にアラが見えはするけれど、家族の形はハッキリと映る印象深い作品でした
すごいなあ全然違う。
言うとこ言わないとこの配分がいい。
すけべの塩梅もいい。
m

mの感想・評価

4.0
文化庁の新人作家育成プログラムの作品の一つとして授業で見ました。
新人時代の初めての作品とは思えないシュールなおもしろさ。家族とは何か、と考えさせられながらも、衝撃の琥珀色でとても楽しめました。
ろく

ろくの感想・評価

4.0

これで中野量太作品は全部見れた。共通してみることが出来るのは「家族の喪失」。そう中野は家族がいなくなることだけに拘って映画をとってきた。

それはデビュー作のこの小品でも見る事が出来る。そして単純に…

>>続きを読む
久遠

久遠の感想・評価

4.2

城定秀夫と組むべきだったのは今泉力哉じゃなくて中野量太だろ...と思わずにいられない彼の嗜好が剥き出しの巧い短編。観てから半年以上経っているのもあり、ほとんど覚えていない中ではあるが、大変魅力的なオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事