ABC・オブ・デスの作品情報・感想・評価

『ABC・オブ・デス』に投稿された感想・評価

各国の映画監督が割り振られたアルファベットで、"死"に関するショートムービーを制作するオムニバスホラー👻

2の方が面白いかなぁ〜
日本人の監督が3人使われてますが、1作品を除き全部お下劣で下品です…

>>続きを読む
Bunny

Bunnyの感想・評価

3.7

また観たいです… 🪦

しばらくの間、私ならこのアルファベットではどんな死に方させるかな、どんなお話にするかなぁ〜 って考えるあそびが出来ます。

どの国の監督か でちょっと雰囲気?やクオリティなど…

>>続きを読む
歩く

歩くの感想・評価

2.5
好きなのもあれば何じゃこりゃ〜ってのも…
まぁ色々ですw
でも猫チュアンが可哀想な目にあうのだけは許せん!!!!!あんなもん作るな!!!!!
ヽ(`Д´)ノ
AQUA

AQUAの感想・評価

3.0

予算が各話50万円、各話の最初と終わりは赤でまとめる、アルファベットにのっとった物語(後付けで変更されてるようだけど)、死にまつわる話。
この条件にのっとって製作された26話のオムニバスホラー。

>>続きを読む
職人YS

職人YSの感想・評価

3.0

一つのテーマでそれぞれがどんな作品を作るのだろうか。監督たちが出来上がった今作をワクワクしながら観ている画が思い浮かびます。
もう少し勉強してそれぞれの監督がどんな作品を作っていたのか知ってからだと…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5
あらゆる面においてアバンギャルドを押し出そうと試行錯誤する監督の意思が伝わるが、観客はそれを果たして望んでいるのか、ついていけない部分がある。

物語など何もなく、ただただ死をテーマにアルファベット順に26のショートストーリーが続いていく。

26個もあれば当然好みが分かれるわけで、ほとんど意味不明なのも何個かある。
それとトイレネタがやたら…

>>続きを読む
junne

junneの感想・評価

3.0
これだけあると流石に玉石混交だが、それぞれ工夫を凝らしていて飽きずに楽しめた
Zy4ger

Zy4gerの感想・評価

3.2

なんだこれ。
ホラー作品のオムニバス。アルファベットのA~Zまでの頭文字をとった、26作のオムニバス作品集。クリープショーを想像していたら、それ以下のB級作品集でした。

好きな話もあれば嫌いな話も…

>>続きを読む
じじ

じじの感想・評価

3.0
AからZまでの題材の全編『死』をテーマにした超短編映画

凄く面白そうで惹かれてしまったが
やっぱり5分でまとめるのは中々大変なようだ…
>|

あなたにおすすめの記事