MAMAのネタバレレビュー・内容・結末

『MAMA』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半にリソース割きすぎ!そこはOPである程度「分かる人には分かる」ように作ってあったんだろうけど。そういう意味でOPの評価がクソ高いのでスコアはこんなところで。
オチが思ってたんと違った。

キチガイなママのお話だと思ったら、ホラーだった
終盤まで怖いけど、バケモノとの決着シーンはホラー要素ゼロ
なんならバケモノなのに優しく寝かしつける様にアナベルの頭抑えるシーンは笑ってしまった

ラス…

>>続きを読む

途中までは雰囲気もあって良かった。
少しずつ距離を縮めていくアナベルと姉妹の関係の描写は好き。
MAMAの存在を疑いから確信への描写もホラー表現もとても良い。姉妹のMAMAとの接し方もアナベルとのニ…

>>続きを読む

過去の因縁や謎解きパート、指差し男はリングを、MAMAの造形は伊藤潤二先生を彷彿とさせて、日本人には馴染みやすい感じがした。
思っていたよりファンタジー色が濃かったけれど良かった。子どもたちにさくら…

>>続きを読む
自分の子の亡骸を放り投げてリリーを奪いに来るシーンがどんなジャンプスケアよりもビックリした 最後は悲しいけれどリリーにとっては幽霊がママだよな···
アナベルがかっこいい。
姉妹が徐々にアナベルに心を開いてきたところに癒されてたのに…終わり方しんどい…。

最後の方、ママが自分の子と、化け物になる前の自分を取り戻して、怖いというより哀しいお話だったな…
で終わるのかと思いきや、
ママ豹変
(というより元に戻った)

自分の子をグシャグシャにして放り投げ…

>>続きを読む

誰かにおすすめしようと思う面白さではなかった…

最初ママが雰囲気だけで出てくるところはちゃんと怖かったのに後半ブサイクは怪物がずっと画面に居座っててなんなの?て感じだし、叔父さん姪を世界一大切とか…

>>続きを読む

ほら!びっくりした???みたいなわかり易すぎる驚かし方しかない。(音でバーンって感じの)
最後こどもの骨バラバラ~って…えぇ、要らないのぉ?!って思ったし1人のこどもを失った?のに2人も奪おうとする…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事