大怪獣バランのネタバレレビュー・内容・結末

『大怪獣バラン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゴジラを再勉強のする為に視聴その9。

いや、悪くはないでしょ⁉︎バラン!怪獣として普通にカッコよかった。

通せんぼする村長?が「ワシが道を封じたから通れんぞ!」みたいな事言ってて、道を塞いであっ…

>>続きを読む

ゴジラ中心に東宝怪獣観る.5

今までの東宝特撮と打って変わってちょいオカルトっぽい。
演出(カメラのポジションとか)も今までのと違うような。
見てて面白いとは感じるが、軸になるストーリーが無さ過ぎ…

>>続きを読む

日本の秘境、岩屋部落でシベリアにしか生息しない蝶が発見され、調査に来た生物研究所員の二人が怪死を遂げる。真相究明の為、生物研究所の所員魚崎(野村浩三)と、亡くなった所員の妹、由利子(園田あゆみ)、カ…

>>続きを読む

(20230101)ムササビ怪獣だと思ってたけど飛ぶのは一度だけ。バランのゴツゴツした感じ好き。音楽含めゴジラに似ておりどうしても比較してしまう。なかなかダメージ与えられないのに最後は変な習性利用し…

>>続きを読む

暗黒街ものの定番舞台といえば羽田倉庫街。真夜中のミニチュア倉庫街セットをあばれのたうつバラン最高。クールな質感はまさにフィルムノワール。白黒でのふかい陰影ということもてつだってかギャング然としたバラ…

>>続きを読む

何となくで見始めたけどバカスカ撃たれるバランくんがかわいそうだった。
あと飛行法が意外でちょっとびっくりする。
割と人間側が交戦的で火力増強もバンバン進めるので、バランの方がかわいそうに見えてきちゃ…

>>続きを読む

2022年21本目
見てるとバランがかわいそうになってきました。
静かに湖で暮らしてたらワラワラと人がやってきてボコボコにミサイルやらなんやら撃ってきて海に逃げてもしつこく追い討ちをかけてくる。
海…

>>続きを読む

ウグイスがさえずりまくる東北地方の山奥の湖で静かに暮らしていたむささび怪獣バランが、住処を荒らしにやってきた吸血植物ケロニアこと桐野洋雄とダイヤモンド・キックこと伊藤久哉を撃退した事をきっかけに、湖…

>>続きを読む

バランから人の気配がしたけど、巨大生物に見えるのはやっぱすごいなと思う。

田舎で見つかる→軍と専門家が話し合う→やっつける

やっつけるためにひたすら爆撃銃撃、それ以外には特に何があるわけでもなく…

>>続きを読む

シンプルになったゴジラって感じだな。
怪獣に何かを投影したり、メッセージ性みたいなものを感じたりは出来ないが、絶対的な脅威としてちゃんと描かれてて、それに対して人類がどう戦うかを綺麗に描いてる。
結…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事