TRASHED ゴミ地球の代償の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TRASHED ゴミ地球の代償』に投稿された感想・評価

mami

mamiの感想・評価

3.0
ゴミ問題。

『何となく知ってる』で、終わらせていた私の意識を少し変えてくれた。

何となくで終わらせてはいけない問題であるし、考えなくてはいけない事なんだよね…
たくや

たくやの感想・評価

2.7

基本的にヨーロッパ内のゴミに関するドキュメンタリー。驚くほど中身が詰まった内容でもなく、そりゃそうだろうくらいしか感じなかった。極端な例としてレバノンやインドネシアが紹介されていたが、ゴミの問題で国…

>>続きを読む
martroniks

martroniksの感想・評価

3.1

人間は地球にとって癌以外の何物でもないと思うのだけど、癌を除去する訳にもいかないから死を待つ以外の選択肢は無い。どうせ取り返しがつかないんだから、ゴミ捨てまくれば良いと思う。生ゴミもプラスチックも金…

>>続きを読む

点数つける類の映画ではなくただただ万人が知っとくべき現実、観るしかない現状を連ねたドキュメンタリーで、終盤こういう作品の常としていくつかの希望的試みや可能性が示されて実際希望も少しは感じるのだけど、…

>>続きを読む
みっき

みっきの感想・評価

4.5

つい最近まで全く無知だったゴミ問題に近ごろ関心を持ち始めて鑑賞。

一人でも多くの人が観て、環境問題について皆で考えるきっかけになればって素直に思いました。

思わず目を背けたくなる観ていて辛い現実…

>>続きを読む
Yuri

Yuriの感想・評価

3.5

海がビニール袋の破片だらけでビックリした。
日本の黒潮もゴミベルトと貸している…
はっきり言って、そんなゴミだらけの海を泳いでる魚を食べるのが怖くなりました。
一方で牛は人間が14年間で取り込む大気…

>>続きを読む

後半のリサイクル事例には、救われる気持ちになる方もいらっしゃるかもしれないが、海のプラスチックスープの話と、北極圏の汚染のくだり、とくにシャチやイルカの死体は有毒廃棄物レベルだとの博士の言葉は、もう…

>>続きを読む
chika

chikaの感想・評価

5.0

深い。私がゴミ問題に無知過ぎたのもあるけど、こんなに色んな問題に繋がって行くとは思わなかった。恐さを知ったと同時に感銘を受けた作品。
問題の為に闘っている人達かっこよすぎます。

ダイオウキシンの恐…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.7

レバノン、イギリス各地、アイスランド、ベトナム、サンフランシスコと、ジェレミー・アイアンズが世界各地を回りながら、とても良い声で、とても恐いゴミ問題について説くドキュメンタリー。
ジェレミー・アイア…

>>続きを読む
KAzKI

KAzKIの感想・評価

4.5
今は社会であまり話題になっていないが、深刻な環境問題のひとつ。

これくらいならいいや、とかで捨てたゴミが及ぼす生態系への影響。

見たら分かります。
>|

あなたにおすすめの記事