リトルファイター 少女たちの光と影の作品情報・感想・評価

リトルファイター 少女たちの光と影2012年製作の映画)

BUFFALO GIRLS

上映日:2013年08月24日

製作国:

上映時間:64分

3.2

『リトルファイター 少女たちの光と影』に投稿された感想・評価

最後の鑑賞、2015年5月18日。

かなり前だけど、完全ノンフィクションか?
と、疑った記憶がある。

日本での[警察24時]とか[大家族スペシャル]とかのゴミ番組みたいに、多少手ぇ加えて良く見せ…

>>続きを読む
表現が悪いかもしれんけど、私には周りの大人達が金にたかるハエのように見えて仕方なかった。
敦司

敦司の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

家を完成させる為に戦う 父親も元ムエタイ選手 22Kg級チャンピオン 心臓が悪い子は泣き虫 5000バーツの賭け金 娘の人生だ 泣くのを止めたら明日は海水浴に連れていってやると懐柔 轢き逃げされた父…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

-

私はペット派


フィクションの映画でよく大人はずる賢く汚く描かれがちだけれど、これはドキュメンタリーで、ノンフィクションで、つまり、トリュフォーの言ってることは本当にその通りなんだと痛感。
彼らと…

>>続きを読む

子供がムエタイをひたらすらがんばる映画なのかと思いきや、子供同士のムエタイのしあいで大人たちが金をかけて賭博をしている。
少女たちもそれが楽しくやっているわけではなく理由は、お金のためと謎の身体を鍛…

>>続きを読む
テキトーな言葉を並べて騙くらかす親たちのほうが何も考えていない。
愛情と生活が別次元に成り立っている今の自分には窮屈そうに感じてしまった。
2人の少女の対比が完璧すぎてほんとにドキュメンタリーか?って思った。
玉露

玉露の感想・評価

3.0
当たり前だが本気の試合。リングに立ち続ける理由は家族。小さい背中に背負わされているものがデカイ
もにあ

もにあの感想・評価

3.5

貧しい家計を支えるため、ムエタイで稼ぐ少女たち。
親は、子供の人生だと言うけれど、子供は親のため、お金のために闘う。
そんな子供たちの試合に、大人たちはお金をかける。勝った少女は家を購入、負けた少女…

>>続きを読む
79

79の感想・評価

3.4

10歳の少女は、ムエタイをして家計を支えている。屈託のない笑顔が心に刺さります。

タイでは多くの少女がムエタイで賞金を稼ぎ、生きている。ムエタイをする理由は
「お金がもらえるから」。
そして、その…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事