アルカナの作品情報・感想・評価・動画配信

「アルカナ」に投稿された感想・評価

アルカナシカでいえばナシより

人々を震え上がらせている謎の連続大量殺人、その殺害現場で保護された少女は「犯人」と目され逮捕されるものの、主人公のみは彼女の言葉を信じ守ろうとする
そんな矢先、巷では人間が分裂して生まれた「分身」が本体の人間を襲うという事件が発生し、巻き込まれていく

なんとなくシュッとしたもの、スタイリッシュでかっこいいものを撮りたいのだろうなあと思うものの、結局それらを交通整理する力がないのか妙に散漫でぶつ切りな印象がありました

最初のほうに出てきた爆弾魔なんて何のためにいたのか?「分身」にしても何をきっかけに分身するのか何でわざわざ猟奇的で目立つ方法で本体を襲うのか?見ていてどうもスッキリしない

「分身」を追う警察組織にしてもやけに高性能の幽霊探知機にはわくわくしたものの、それが効果的に使われているようには思えませんでしたし、そもそも叫ぶわ壊すわマル暴以上の荒くれもので何一つ魅力を感じられませんでした
加えてオチも意味不明、「命を賭けて」の意味が全く違うしそんなペルソナみたいな使い方するんじゃないよ

硬派なスリラーあるいはサスペンスかと思いきや、へそで茶を沸かすタイプのオカルトコメディ作品でした
あとどうせロープで縛るなら、そんな緩々なものじゃなくて柔肌に痕がつき、ロープに汗が滲むくらい縛りなさいよ
いちおうストーリーは把握しました。
主役の刑事さんがムダにイケメンでサービスカット有りなのは何だったんだろう?

土屋太鳳ちゃんは可愛かったです。
じょー

じょーの感想・評価

1.4
2021年75本目
せんぱーーーい。オープニングめちゃ好きやったのになぁ。
初手チカチカするクソダサいカット割り演出、SAWのクライマックスにかかるようなBGM、「センパーイ!センパーイ!!」連呼などなど…
オープニングだけでクソ映画だと確信。
本編は案の定突っ込みどころだらけだった。
前半は幽霊が見えるヒロインと、同じく幽霊が見える主人公の刑事が見えない派(幽霊否定派)の反対を押し切って幽霊を頼りに事件を解決するという流れがある。
だが本筋はその幽霊がどうこうとはあまり関係ない、死にかけた人間から分身が生まれその分身が悪さをしている、凶悪化した分身と戦うというのもの。そのお話は怪奇現象を担当している警察の部署(これ自体意味不明なのだが)が中盤で一気に全部説明、しかもその説明会に何故かはぶられる主人公、今まで頑なに怪奇現象を否定して来た幽霊否定派はその話を鵜呑みにし掌フル回転。実は分身だったヒロインを消すことに躍起になるも、徒党を組んだ分身軍団に署内が強襲され警察官がいっぱい死んじゃう大惨事に。それなのに何故か主人公の後輩はヒロインを消すことにとにかく執着し…。
と中盤以降突っ込みどころ満載のジェットコースター展開が待っており、とにかくついていけない。その上「生きていてもいいんだ」だの「分身と違って人間には命がある!」だの薄っぺらい台詞も散見され会話のセンスのなさもクソ映画ぶりに拍車をかけている。
ラストバトルから冒頭のSAWみたいな物々しいBGMがかかり、それがバトル後の感動狙った余韻シーンにまでかかっているのには笑った。芝居とBGMが全然あってねーよ。
まとめ:クソ映画ハンターには御馳走なんじゃないかと思う一本。
bavaroa

bavaroaの感想・評価

2.0
部下がクソすぎるのと、守るべきものは幽霊じゃなく人間。
内容がありそうで全くない気がした。
土屋太鳳が大好きな人が作った作品って感じ。
SJ

SJの感想・評価

2.0
高評価は難しいかなぁ。

幽霊がいることと分身の話は直接関係ないし、幽霊になったからって強くなるっていうのも説明不足かなぁ。

うーん、ストーリーもうちょっとなんとかならなかったかなぁ。
たい

たいの感想・評価

2.5
喧嘩口調サスペンスアクション!
分身は本物の自分の心臓を食べれば本物でいられるって設定いいな
最後のスタンドバトル展開胸熱!

幽霊見えるとかはおまけなのか

原作で補正しなきゃいけないのかな!

血みどろオープニング!
武田

武田の感想・評価

-
何だろうコレは…ホラー要素は適当なCGの幽霊が出るって所ぐらいかな。あと若手刑事コンビの後輩が先輩に片想いしてるようにしか見えなかった…
暦

暦の感想・評価

-
友人が小手川さんの原作が好き、私は中河内さんが好きという状態で見ました
土屋さん可愛かったですしスッキリした物語になっていて、原作の方がオカルトに振り切ってあって自分にはあってました
暗めのしっとりした太鳳ちゃんもまたかわいい!
幽霊要素はあるけれどホラー要素はないです!
アクションがメイン…なのかな?🤔
どことなく昔の刑事ドラマのダンディーなノリを感じる笑

分身強すぎぃ
あの片腕でズボォッてやる心臓の取り方漫画とかアニメだけだと思ってたら原作漫画でした。見てみよう…
>|

あなたにおすすめの記事