不能犯の作品情報・感想・評価・動画配信

不能犯2018年製作の映画)

上映日:2018年02月01日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.0

あらすじ

「不能犯」に投稿された感想・評価

RuRu

RuRuの感想・評価

3.3
何年か前にLINE漫画で読んでおもろかったら見たくなって!ドラマ観てから続きで映画みた!ドラマはおもろかった!けど映画は別にそんな無茶苦茶おもん無いわけでもない、普通に何も考えずにぼーっと観れるって感じ!間宮くんかっこいい
Yuta

Yutaの感想・評価

3.4
集英社「グランドジャンプ」連載中の人気コミックを、松坂桃李主演、沢尻エリカ共演で実写映画化し、思い込みやマインドコントロールでターゲットを殺害する「不能犯」の男と彼を追う女性刑事の対決を描いたサスペンススリラー。都会のど真ん中で連続変死事件が発生し、現場では必ず黒スーツの男が目撃されていた。その男・宇相吹正はSNSで「電話ボックスの男」と噂される人物で、とある電話ボックスに殺人の依頼を書いた紙を貼ると実行してくれるのだという。彼に狙われた者は確実に死亡するが、その死因は病死や自殺、事故など、いずれも殺人が立証できないものだった。警察はようやく宇相吹の身柄を確保して任意聴取を始める。宇相吹の能力にベテラン捜査官たちも翻弄される中、女性刑事・多田だけが彼にコントロールされないことが判明し……。共演にも「ちはやふる」の新田真剣佑や「帝一の國」の間宮祥太朗ら豪華キャストが集結。監督は「ある優しき殺人者の記録」の白石晃士。
うーん理不尽。笑

殺意の動機が純粋じゃないと依頼した側も死んじゃう、っていうけど、誤解からうまれた殺意って、わかってんだったら教えてやれよウソブキ〜!

純粋かそうじゃないかってどうやって線引きしてるのか?とか、そんなに依頼がひっきりなしに来るほどポピュラーなんか?とか、目を見なければ別にウソブキ殺せるくね?とか
苦笑

それはいいとして、登場する女性やたらみんな美女…
でもそれぞれにいまいちキャラが立ってなくて、沢尻さんも刑事っぽさが感じられなかった。
ただ綺麗な顔に生まれた気の強いお嬢さんにしか見えなかったなー

いっぽうで芦名星さん、いくつかの作品で見たけど、この作品が私が見たなかでいちばんかも。
号泣のシーンは真に迫っていて、胸がぎゅっとなりました。
もう亡くなったひとなんですよね。
強い女のイメージがあるけど、もっといろんな役を見てみたかったです。
Reo

Reoの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

[雑なストーリーメモ]
見つめた相手をマインドコントロールする事のできる男。殺害現場の近くで度々発見される彼だが、直接手を下した証拠がないので立証できない。殺して欲しいと願う男と、マインドコントロールが効かない女性刑事との対決がはじまる。
---

漫画原作なので、ツッコミどころのある設定って事は置いとくにしても、色々気になるところが。
女性刑事が飲み過ぎて気分悪くなって、たまたまタクシー途中下車した場所、背後から刺しに来るシーンで「なんでそこにいるん?マインドコントロール能力関係無いやん…」と思ってしまった。

殺人罪には問われないとはいえ、依頼人を絶望に落とす為の物を贈るシーンの時も、ふつうに窃盗罪じゃないのか…。
爆弾魔の彼のところも、先に病院の爆弾を爆発させてたけど、自分巻き込まれる事考えたら先に幼稚園の方じゃないのか…とか色々気になる。

認めた人間しか名前呼んであげない!って後輩刑事に言ってて、彼が意識取り戻した時に名前呼んで敬礼してましたけど。
ラーメン食ってたところを、犯人が仕掛けた爆発に巻き込まれて意識戻っただけやのに、何処を認めてあげたのか。謎。

なにが善で悪なのか、こういうストーリーは好きなんで、面白くなりそうな展開はかなりあったのに、最後まで盛り上がらずに終わってしまった。
結局、不能犯の彼を捕まえも殺しもしないままテキトーにエンディング。

沢尻エリカの演技って、こんな感じなのか…。
監督作品殺人ワークショップを観た次に観てみた

不思議と2作に通じるものがかなりあった
き

きの感想・評価

-
観賞後2日経って、松坂桃李があんなに不気味なのにかっこよかったことしか覚えていない。
松坂桃李って爽やかなイメージありすぎてチョット合わないような...
ただ、不敵な笑顔は不気味さを感じてしまう。
豪華な役者陣。
なのに何だろう、面白くない。
犯行動機や犯人のバックボーンを深掘りする話ではない。(一つ一つの事件も薄っぺらいです。)
ド派手なスリルやサスペンスで盛り上げる系でもない。(死人はたくさん出ますが全然怖くないです。)
結局何を見せたい映画なのかよくわからなかったので、中途半端に感じました。
あまり覚えてないけど嫌いではなかった。終わってから友達と、結局何?ってなった。役者は豪華。
まみ

まみの感想・評価

3.8
松坂桃李くんかっこいい。
エリカ様もかっこいい。
松坂桃李くんはこういう役とか、闇を背負った役がカッコイイ。
>|