不能犯の作品情報・感想・評価

不能犯2018年製作の映画)

上映日:2018年02月01日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.0

あらすじ

都会で次々と起きる変死事件。いずれの被害者も、検死をしても、何一つとして証拠が出てこない不可解な状況で、唯一の共通点は事件現場で必ず目撃される黒スーツの男。その名は宇相吹正(松坂桃李)。 彼こそがSNSで噂の〈電話ボックスの男〉だった。とある電話ボックスに、殺人の依頼を残しておくと、どこからともなく彼が現れ、ターゲットを確実に死に至らしめるという。その死因はどれも病死や自殺に事故―― 宇相吹…

都会で次々と起きる変死事件。いずれの被害者も、検死をしても、何一つとして証拠が出てこない不可解な状況で、唯一の共通点は事件現場で必ず目撃される黒スーツの男。その名は宇相吹正(松坂桃李)。 彼こそがSNSで噂の〈電話ボックスの男〉だった。とある電話ボックスに、殺人の依頼を残しておくと、どこからともなく彼が現れ、ターゲットを確実に死に至らしめるという。その死因はどれも病死や自殺に事故―― 宇相吹の犯行は、すべて立件不可能な犯罪、〈不能犯〉だった。今日も、愛憎や嫉妬、欲望に塗れた人々が彼のもとにやってくる。そんな中、警察はようやく宇相吹の身柄を確保し、任意で取り調べを始める。 多田(沢尻エリカ)と部下の百々瀬(新田真剣佑)が見守る中、宇相吹を前に上司の夜目(矢田亜希子)が取り調べを始めるが、次第に夜目の様子がおかしくなり、最終的に宇相吹は解放される。彼の正体とは一体―。そして、真の目的とは―。

「不能犯」に投稿された感想・評価

さすが、松坂桃李君と言わんばかりの
圧巻の演技力でした。コミカルな演技に、シリアス、クレイジーな感じも演技の幅が広くてとても好きです。

不能犯。完全に悪役ではない感じです。
KT911

KT911の感想・評価

2.3
え?で?みたいな
松坂桃李はイケメンだけど、
殺してほしい気持ちが純粋かどうかなんてどうでも

グロシーン多め、
あんま見終わってよかったー!って感情にはならず
電話ボックスに殺してほしい相手を書いておくと、ある男が叶えてくれららしい…そんな都市伝説みたいな話。

しかもその殺人方法がまたすごい。マインドコントロールみたいな?本当に人をあんな風に殺せるのかな…?

人を呪わば穴ふたつ…な所が、地獄少女に似てるなぁーと思った。
人は常に誰かのことを誤解しているのかもな…。

結局この男はなんだったんだろう。。本当に人間?
悪魔?死神?堕天使?
やあレビューサボり気味のメタルマンだ、何事もなかったかのようにまた駄文を書き連ねていくよ( ̄∇ ̄)

本作はマンガが原作となっているサスペンス映画で、私もその原作に興味を持ってはいたものの、なんだかんだで未だ手を出していないまま先にこの実写版を鑑賞。

うん、話としてはすごく惹きつけられる内容ではあるものの、ちょっと俳優陣の「私、演技してます!」感が強すぎて、そこがどうしても気になってしまった。

松坂桃李くんは及第点としても他のキャスト、特にエリカ様の起用は完全に失敗としか言えないですね。
役を演じるというより、ただただ世間のエリカ様像を演じているだけで、ストーリーのトーンから完全に浮いてしまってる気がする。
脇を固めるキャラ達も過剰に芝居がかっていて、ここまでくると演出にも問題があるのではないかと疑問を抱いてしまう。

また、話の面でもテンポ感は良いものの、宇相吹が問いかける「人間の脆さと強さ、どちらが本質なのか」という掘り下げ甲斐のあるテーマをあまり生かせていないのが勿体ない。
いっそのこと映画ではなくドラマでじっくり時間をかけてこのテーマを描いた方が良かったのでは…。

スタッフ・キャスト共に人選を誤った本当に勿体ない作品でした。
の

のの感想・評価

2.0
俳優陣は豪華だった…。
マインドコントロールするときの演出もっとなかったのかな。萎え。
りさ

りさの感想・評価

3.0
非現実的?だよね?
って思いながらなんで?なんで?
とか考えちゃいけない!
って何回も言い聞かせて観ました。笑

このレビューはネタバレを含みます

正直つまらなかった。
なんか展開も読めちゃうし、人ってそんな簡単に殺意って湧くもんかな、、
沢尻エリカの演技もクサくてビミョーでした、、
YUI

YUIの感想・評価

2.0
結局桃李くんはなんだったん??そして決着つけんのかーい!ってかんじです。あとやっぱり確信したけどエリカ様のあぁいうかっこいい女!っていう演技好きじゃないわ。
Souma

Soumaの感想・評価

1.9
『愚かだねぇ人間は』

映画で見るほどの内容じゃないかな。
世にも奇妙な物語でやってれば面白いかもね。

沢尻エリカもだいぶ老けてて
おばさんになっててすっごく悲しかった。

最後、普通に殺す気で刺してて
言ってることとやってること矛盾しすぎな。
驚くほどつまらない。退屈。下品。

にしても沢尻エリカはテレビが似合うねぇ。真野恵里菜は相変わらず幸の薄い役だね笑。
>|