バックコーラスの歌姫たちのネタバレレビュー・内容・結末

『バックコーラスの歌姫たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バックコーラスの、まだ無名の黒人女性達にスポットを当てたドキュメンタリー作品。
色んな差別や事情がある中で、生まれ持っての歌唱力を武器に現状打破していく姿が描かれている。
働く女性全般に当てはまる格…

>>続きを読む

近くて遠い20フィートの話。

ビッグスター達と同じかそれ以上の歌唱力を持ち、同じスタジオに入り、同じステージに立つけど、バックコーラスという"我"を出さずに周りに合わせる仕事の特殊さが出ていて面白…

>>続きを読む

数歩の距離だけど難しい
バックコーラスから-
センターの位置に来るにはね

いくら後ろで歌っても-
目立たない
だからセンターを目指すんだ

冒頭のこの言葉が全て。
センターの歌手より歌が上手いのに…

>>続きを読む

バックコーラスの人も本当に才能に溢れてすごい人ばかりなんですね…あとバックからソロになるのにそんなに距離があるなんて残酷だなと思いました。一流アーティストが口を揃えて才能を讃えているのに…でも皆んな…

>>続きを読む

歌い続けていくこと…

バックシンガーとして輝く彼女達が求めるその少し先が、とてつもなく遠く困難なことであることが有名ミュージシャンにより語られる。

才能を見いだされたとしても、その先に進むにはそ…

>>続きを読む
確かに口ずさむのはいつもコーラスの部分なのです。いわれてはじめて気がつきました。
人間の声のすごさを感じさせてくれる。
歌に魂を、愛
クラウディア・リニア!

決して目立たないが、なくてはならない存在のバックコーラスに焦点を当てたドキュメンタリー。搾取や不運に見舞われた諦めそうになっても、最後は音楽への愛と自分の才能によって皆前進していく。一枚のソロの後、…

>>続きを読む

バックシンガーに焦点を当てた、ドキュメンタリー映画。

普段あまり意識する事のない、バックシンガーについて知れて良かったです。
名前をクレジットされる事なく搾取され続け、いざコーラスからソロへ転向す…

>>続きを読む

着眼点が良いドキュメンタリー。
2009年にバラク・オバマが大統領となりマイノリティの権利獲得運動が活発化した事も制作に関わっているように思う。

この作品を撮影編集するにあたってバックコーラスの歌…

>>続きを読む

確かにバックコーラスの人たちに注目したことはなかったけれど、夢を諦めた人たちの、現役で活躍するシンガーたちの肉声、とてもよかった。

Gimmi Shelterの声なんてミック・ジャガーよりも記憶に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品