ファッションを創る男 カール・ラガーフェルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ファッションを創る男 カール・ラガーフェルド』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
シャネルを再起させた服飾業界のカリスマ・デザイナーの大胆な人生観が歯切れ良く飛び出す。持ち上げ話多い周囲の人物評や専門的な話など殆どなく本人談で纏められているのもシャープでいい。
mame

mameの感想・評価

3.8
今は亡きカールラガーフェルド。
当時、仕事終わりに急いで観に行った覚えがある。
りょこ

りょこの感想・評価

3.2
ドキュメンタリー。このまとめ方良いなぁと思いました。カール氏が今年亡くなったので観ようと思ったのですが見入ってしまいました。シャネルさん素敵だわ。
高い襟とクロムハーツのアクセサリー。哲学と美学の化身。私邸にモデルの美青年を招き入れ写真撮影をしていた姿が印象的でした。真のカリスマに密着したドキュメンタリー。

シャネル、フェンディのカリスマデザイナー カール・ラガーフェルドが語る
パッションとドリーム。世界中の女性たちの憧れシャネル。
そのデザイナーを30年に渡って務める美の帝王カール・ラガーフェルドは、…

>>続きを読む
かな

かなの感想・評価

3.0
自宅からショーに向かうときに身じたくするシーンがよかった。箱の中にごつめのシルバーリングがじゃらじゃら入ってて、無造作に鷲掴みしてバッグに詰め込むシーンがすき。
さよこ

さよこの感想・評価

3.0

(過去鑑賞記録用)

人生の哲学がいっぱい詰まった一流デザイナーを追ったドキュメンタリー。職人気質なところにグっとくるー。

【追記】
この頃は、ドキュメンタリー映画をよく見ていて、ファッション系の…

>>続きを読む
ちびた

ちびたの感想・評価

3.0
カール・ラガフィールドがゲイであるっていう衝撃の事実しか頭に残ってない映画
柊

柊の感想・評価

2.8

ドイツ人なのにフランスのメゾンで生きている。独特の美学を持ち、誰の影響も受けないけど、細かいこだわりはやっぱりドイツ人の職人気質なのか?
古くなって淘汰されようとしていた数々の老舗メゾンを復活させた…

>>続きを読む
MaiOmori

MaiOmoriの感想・評価

3.0
冒頭で、出張だからってゆって大量のシルバーの指輪をジャラジャラジャラって袋に入れてる姿が忘れられない。
彼の生い立ちを聞いてなんとなくウォーホルの自伝を思い出した。嘘か本当かわからない感じ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品