
ときどきふと思うことに、「生きる」ことと「生き続ける」ことは、似て非なるものではないかということがある。生きることは文字通りであったとしても、生き続けることは、目に見えないかたちでの死をどこか織り込…
>>続きを読むとってもきれいな映画だった。だからこそ、セックスシーンに異性愛男性の妄想的な「レズビアン像」が投影され、強い Male Gaze(男性の視点) を感じざるを得ないことがとても残念だ。
また、撮影のプ…
友達から早く観ろと急かされて観ました。
ベッドシーンが気まずいから、一人で観ろと釘を刺されたので、一人の時に観ました。
私の予想よりアッサリ終わってちょっと拍子抜けしてしまいました。
高校2年生…
レア・セドゥの引力~~~~~
アデルの気持ちになって見ちゃう。こんなの気にならない人いる?ついつい目で追っちゃう。
バーで初めて話せたときの高揚感。脳汁やばい
好きなシーン
エマがアデルの高校に会…
何より、長い。
2時間程度に編集できるのを、丸々3時間、全部使っちゃいました、という感じ。
但しこれは男性目線で、またはノーマル視点なだけで、LBGT視点、レズ視点からしたら適切な編集、なのかもし…
© WILD BUNCH – QUAT’SOUS FILMS – FRANCE 2 CINÉMA – SCOPE PICTURES – RTBF – VERTIGO