恋物語の作品情報・感想・評価

『恋物語』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5
【コリアン女子カップルの恋煩い】

東京FILMeX2016にて。

美大生と、飲食店員の女子同士の、きわめて自然なラブストーリー。本作の魅力はその自然さ、につきますね。

同性愛を描いていますが、『LGBT』とカッコ付きで迫るような押しつけがましさはありません。主演の二人が、すっきりと無駄なく美しい。決して美人とは思わないけれど、清潔感があります。若手新人女優さんの特権でもありますが。

前半が特に、たいへん心地よかったのですが、自然さ、を優先させた、言ってみればよくある恋物語なので、物語としては小さく、何らかの結論が出るわけでもない。恋は感情の浮き沈みでしかないですしね。それは我儘なことでもあり。

そんな様を丁寧に掬っていく過程が、本作イチの面白さでした。今後、こうした柔らかな視線を持つ映画はある程度、増えるものと思います。その分、世の中の風通しがよくなる証でもあるから、個人的には大歓迎。

<2016.11.30記>
あき

あきの感想・評価

5.0
女性同士の恋物語。出会って恋に落ちてすれ違って...と特別ではない普通のひとたちの恋模様がとてもリアルに丁寧に描かれていて本当によかった。ことが終わって顔を手で覆って笑っちゃうとことか、朝を迎えて悶えるとことか、もうね!
今のところ観る手段が限られていてすごく勿体ない...
フィルメックスで鑑賞。

素晴らしい恋愛映画。
奥手な女性と年下のスマートな女性の恋愛を丁寧に描いている。
綺麗な絵、肌触りはリアル。キラキラではない、そして全くおしゃれじゃない。
恋愛の素晴らしさ恥ずかしさがちゃんと描かれている。

ラブシーン最高。

主人公が愛おしい。

ラストシーン、気が変になりそうだ。

私が観たのは監督Q&Aのある日ではなかったが、「感想を聞かせて欲しい」と劇場にいらっしゃっていた。
出入り口に立って出て行く観客を見送っておられた。大人しそうな印象の素敵な方だった。

韓国版の2枚組DVDが出ている。1枚は本編より長い特典映像。
未見だが今度見てみようと思う。
マイディアミスター私のおじさんに出てた柳善英が出てて可愛かった

映像も綺麗でとてもリアル

こんな素晴らしい作品がDVD化されてない?のかな
レンタル屋にもないのが勿体ないくらい素晴らしい作品
A

Aの感想・評価

3.5
まったく知らなかったからまさか日本で上映されてたとは。これラストがめちゃくちゃ良かった。映画なんて終わる瞬間を見届けるために観るようなものだからその意味ではこの映画は100点。

やっぱり監督はクローゼットのレズビアン。性暴力事件については詳しいところよくわからないから言及したくないな。

ちなみに日本では正規の手段でみられないとTwitterで見かけたけど、gagaoolalaで配信されてるなうです。
YY

YYの感想・評価

4.6
良い。良い。二回言っちゃうぐらい良い。
アメリカ版Amazonプライムで観れたけど無くならないで欲しい…というか会員継続してしまおうか悩む…
ちょいちょい字幕が消えるので韓国語わからない私は辛かったけど、はぁ良き…
全てがマジでリアルやんか〜恋愛したい!無理!笑
始まりから終わりまでもう、これよ。
キスのはじまりがもう、あの、目を合わせてどっちから?みたいなところがもう、良い。(語彙力)
熱量の高さが噛み合わなくなってくると終盤になってしまうのだよねもうLife is hardという感じ。最初の45分くらいをエンドレス再生出来たら多分脳内お花畑になる。可愛い。
堊

堊の感想・評価

4.1
この映画のキスシーンを観て、思わず部屋中を走り回っちゃった。インナーの下のブラをもぎとったら変な音がしちゃって二人で笑い合う感じとか、朝起きたときの髪の乱れ方とか、えっちするのかしないのか微妙な感じで寝入ったときのお腹にもたれかかって互いが黙る瞬間だとか……。
フィルメックスでみた。これ結構良かったのに、一般公開されないのかな。
hidebo

hideboの感想・評価

-
完全に男目線な「お嬢さん」と比べて、とにかくリアル。監督が映画界追放されたとは知らなかった。フィルメックスの劇場出口で立ってたから、話しかければ良かった。才能ある監督なのにとても残念。そして良い映画なのにお蔵入りなのかな。
監督が罪に問われたため、自然に評価するのが難しくなってしまった。どのような芸術作品であれ、完成後は、作者の手を離れ、受け手に委ねて評価されるべきで、この映画自体が素晴らしいことに変わりはない。
>|

あなたにおすすめの記事