魔女の宅急便の作品情報・感想・評価・動画配信

「魔女の宅急便」に投稿された感想・評価

uk

ukの感想・評価

2.8
愛想のないトンボのキャラが気になったけど思ったより観られた。
衣装やインテリアなどの装飾がお洒落。

小芝風花、ハキハキしてるし声がきれい

2021年59作目

このレビューはネタバレを含みます

頑張っても報われない所がリアルだし、それしか頑張ってこなくてそのものを失った時なにも残らないって思っちゃうのものすごく共感…途中まですごい重かった。原作読んだことないからわからないけどトンボ一家と正論しか言わないジジがすごく憎たらしかった!
でもトンボは何回も挫折しても諦めずに飛ぼうとしてて好奇心の努力なら周りからどんなこと言われても続けられるんだなって思った。
キキは人のためにって思ってやってたことだから変な噂立てられたり濡れ衣着せられたりなんのためにやってきたんだってなっちゃうよなーって思った。けどだんだんキキのこと分かってくれる人が増えて最後は報われて良かった。マルコの旅はほんとにワロタ
Walter

Walterの感想・評価

1.5
名作アニメ映画の実写版はオリジナルには及ばないが作品の雰囲気は割りと再現されていた。
演出なのか魔女に対する特にカバの飼育員の態度が子供の主人公に対して酷すぎて非常に悪印象が残った。
ゴッチ

ゴッチの感想・評価

2.6
なんか、思ってより、魔女いじめられるやん。
かわいそうだった。猫とカバの違和感が、少しきつかった。
子供向けの映画にしては夢がないことと、トンボの憎たらしさに若干戸惑った
むー

むーの感想・評価

3.2
『花束みたいな恋をした』
の中で出てきて、そういえば清水監督の見てなかった!と思い出して鑑賞。

え??
めちゃくちゃ評価低いけど
なんで??ってくらい。
CGは確かにう~んってとこはある。
ジジもうちょい黒く可愛くして欲しかった!
てかみなさん、原作にカバが出てくること知らない?!
あまりにもジブリが有名すぎるから原作宮崎駿だと思ってる人が多いのかしら?

てか、ナレーションが角野栄子!
小学生のとき魔女の宅急便全巻読んだはずだけど
やっぱ記憶が薄れててこんなとこあったかも~ってなってきてたから
また読みたいな~

タカミカラって人初めてみたから気になって調べてみたら、YURIって歌手で自身も声が出なくなった方らしい。

おソノさんぴったりすぎる!
とにかくパン食べたくなる🥖🤤
magasami

magasamiの感想・評価

2.8
昔エキストラで参加したので、個人的に思い出がある作品です。
小芝風花ちゃんのデビュー作ですね。
Ka

Kaの感想・評価

3.4
思ってたより全然悪くない、ロケーションが綺麗でさすが瀬戸内海!って感じだし、女優陣がすごく豪華、浅野さんのイシ先生まじでパンチある笑笑小芝風花ちゃんがキキですごく正解
ゆう

ゆうの感想・評価

2.3
原作未読、ジブリ作品の方は大好き。
前情報として別の作品というのを知ってたから、それを思いながら見たら、これはこれでよかった。ただあのジブリ作品を求めて見ていたら物足りなさを感じたかも?

豪華な俳優さんの素敵な演技が見られる一方で、個人的に名前の知らない方々の演技の棒読み感のアンバランス感が作品をチープにさせてる感じがあって勿体なかった。

小芝風花ちゃんの演技が素敵だった。
WEST

WESTの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジブリ映画より、現代設定でやったらこんな感じ。
ライオンがカバのシッポを食いちぎるという流れが?でありホラーだけど、後はリアルな偏見と差別。

魔女だから、船が出られない様な嵐に飛ばしても良いという判断も恐ろしい。
一番怖いのは、呪いより生きている人間という話。
>|

あなたにおすすめの記事