魔女の宅急便の作品情報・感想・評価

「魔女の宅急便」に投稿された感想・評価

KoKo

KoKoの感想・評価

-
ちょっと粗末すぎる。
CGと舞台ロケ地がダメならストーリーに注力すれば良いのに、それもジブリ版の劣化としか言いようがない。
キキに粗暴な態度を取るトンボの腹立たしさったらない。あと動物園の飼育員の不快さが引くぐらいのものだった、、、

救いがあるとすればキキ役の小芝風花は可愛くてよかったと思う。これがこれからのキャリアに繋がれば良いけど、、、
動物園のお兄さんが怖すぎる…
邦キチ映子さんの1話を読んでから見るとアツい
http://comip.jp/spinel/cbs/c1171/c118-1193/speed_iv.php
評判はよくないけどわたしは割とへいきでした。

ただポータブルラジオを外で全く聞かなかったのが今もなお忘れられない
魔女修行のため、別の街へ向かうキキ
そこで、魔女の宅急便として、働き出す
最初は順調だが、徐々に魔女だからという理由で、不幸を運ぶと街中で噂になってしまう。。。。
その後キキは飛ぶことができなくなってしまう
動物園で、カバが病気になってしまい動物病院に連れて行って欲しいと言われる。
そこで、また飛べるようになる。
魔女の気持ちはほうきに宿るらしい
moric

moricの感想・評価

2.3
主演:小芝風花を観賞するためだけに存在意義がある作品。ジブリ版では観られないトンボがキキを張り倒すシーンが見れる。
すずの

すずのの感想・評価

2.8
違和感がカンスト。どうしてこうなった大賞受賞だけど、勘違いしちゃいけないのはジブリ版じゃなくて角野栄子の原作実写化ってとこやで。
駿の宅急便を想像して観たら普通に死んでしまうので気をつけて欲しい。
とはいっても原作ともまた違い完全ワロタオリジナルだった。真剣にやってんのかふさげてんのか分からないレベルにギャグ。
マツコ風のR&B歌手がどしゃぶりの雨の中熱唱する姿、多分一生忘れない。
このご時世に、これだけ違和感のあるVFXになった理由は何だろう。カバがREXみたいだ!登場人物の会話もチグハグで、なぜこんなことに…が最後まで続く映画だった。
hirop

hiropの感想・評価

3.0
18年97本目
某漫画を読んで気になったので鑑賞。ラストの畳み掛けでめちゃ笑えるのである意味満点。
zak

zakの感想・評価

1.8
当然のことながらアニメをイメージしていると肩透かしを食らう。
突っ込みどころ満載で逆に笑けた。
でも何故かキキ役の小芝風花ちゃんが可愛かったんだな。
それだけがこの映画の救い。
ricopin

ricopinの感想・評価

2.0
あちゃーーー

実写化って
やっぱ比べちゃうから
NGなこと多いよね
>|