魔女の宅急便の作品情報・感想・評価

「魔女の宅急便」に投稿された感想・評価

kuniko

kunikoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

人気アニメーションの実写化は難しいと思う。前作がヒットしているだけにハードルは高い。
景色は美しかった。セット、小道具、衣装にいたっては、現実を離れたファンタジーの世界を作るために手をかけているようにみえた。特撮も悪くなかった。しかし、魔法使い、箒とくるとやはり「ハリーポッターシリーズ」と比較してしまう。
映画の内容に関しては、主人公が箒に乗って、動物を救
うクライマックスのシーンで、皆が一体となって応援して目的を遂げるところがあるが、ひとりの人の頑張りは周りに伝染するものだなと思って見ていた。シーン中歌手が歌を歌うのだがこみ上げるものがあった。音楽の力ってすごいと思う。
アニメの魔女の宅急便とは大分違う
嵐の中のアクションシーンとマツコさんの歌が山場?(笑)

尻尾は時として生きる証なんだ
衝撃だった!
Luuna

Luunaの感想・評価

2.5
世界観がバラバラでがっくり

ストーリー★★☆☆☆
世界観★★☆☆☆
音楽★★★☆☆
映像★★★☆☆
好み度★★☆☆☆
Nかべ

Nかべの感想・評価

2.5
森に住む獣医に小カバを診せるため、キキがホウキにゴムボート(カバとトンボが乗っている)を提げて豪雨の海を渡る感動的なシーンで、ふくよかな女性が岩の上で雨に打たれながらR&Bを歌い上げてキキを応援してくれるのですが、これ何言ってるか分かりますか。
普通にファミリーで見る映画として楽しめました。動物のCGは「ライフ・オブ・パイ」ぐらいは無理でも、もうちょっと頑張れた気がします。自転車を練習するシーンがちょっと好きでした。
2014/3/1
わらび

わらびの感想・評価

1.3
某映画紹介漫画で読んで、気になったので鑑賞。
小芝風花ちゃんがかわいかった。
アニメ版と内容が全然違うのも新鮮で面白いな〜と思った(原作寄りらしい)。
でもやっぱり魔女宅はアニメだから良いんだよな〜!!!!
遊戯

遊戯の感想・評価

3.0
ジブリと原作をミックスさせた映画。
物語の味気なさが原作と似ていて嫌いではなかったが、飼育係と歌手は過剰すぎて、この映画の素朴な魅力をぶち壊してた。
Yasuka

Yasukaの感想・評価

3.0
B級映画って感じなのにキャストがわりとちゃんとしててびっくり笑
まき

まきの感想・評価

2.6
これは、ジブリの魔女宅とはちがうお話。
同じかと思ってたからあれ?ってなった

けっこう有名な方がいっぱいでていた
KoKo

KoKoの感想・評価

-
ちょっと粗末すぎる。
CGと舞台ロケ地がダメならストーリーに注力すれば良いのに、それもジブリ版の劣化としか言いようがない。
キキに粗暴な態度を取るトンボの腹立たしさったらない。あと動物園の飼育員の不快さが引くぐらいのものだった、、、

救いがあるとすればキキ役の小芝風花は可愛くてよかったと思う。これがこれからのキャリアに繋がれば良いけど、、、
>|