飛ぶシーン全体が合成バリバリ。また実写ならではの演出が全くないことにイライラ。こりゃアニメで自由に動かしてくれればいいよね。となってしまう。
全体的な雰囲気は東洋と注釈があるので、まあこんなもんだが…
【2026年6月18日鑑賞】
2026年鑑賞106本目。
U-Nextにて鑑賞。
ジジが3Dだがリアルじゃないのが気になる。やけにデフォルメされてかわいくなってる。
ジジの合成感がすごい。CGのネ…
ジブリ版ではなく原作の実写版
しかし原作は知らないのでジブリ版と比べて見てしまう
魔女というレッテルだけで仕事ができなくなってしまい落ち込んでたけど
街の奴ら集団心理が恐い
そして簡単に手のひら返…
実写版を見て、魔女って三半規管強いんだな、自分だったら絶対やばいと新たな感情を得ました。
あとは、異質な存在に対する人間の反応と、共存していく難しさを感じました。アニメ版の街の人は魔女の存在を好意的…
とにかく頑張ってる事が分かる映画。映画の主人公も頑張ってるけど、何より映画にスタッフが頑張ったんじゃなかろうか?
このIPで実写をやろうとする勇気。そこそこ違和感のないCG,カメラワーク。
女優とし…
実写化としてかなり難しい作品だったと思う。
アニメ版みたいな不思議な心地よさを期待すると結構別物かも。
でも、「知らない街で働いて、自分の居場所を探す少女の話」として観ると意外と悪くない。
キキ…