魔女の宅急便の作品情報・感想・評価・動画配信

「魔女の宅急便」に投稿された感想・評価

わ

わの感想・評価

3.6
たしかに、自転車に乗ることだって出来ない人からしたら魔法みたいだ
パン美味しそう。。
アニメと違ってこれはこれで良いお話。
父と私の友達っていう謎メンツで観に行ったなぁ。
普通におもしろい!
俳優も役にハマってると思う。
junpa1

junpa1の感想・評価

5.0
四国っぽいけどちょっとヘンテコなファンシー感のある街並みを舞台にかわいい衣装のかわいい小芝風花さんががんばる。クライマックスの強引な展開(特に歌手の人)にマジかよ…と思いましたが小芝さんがかわいいのでまぁだいたい大丈夫です。
唐突に距離が詰まる人間関係、場所すらよくわからない舞台設定、わざわざ客が足を運ぶと思えない立地のパン屋、お店の役割上そんなわけないのに客でごった返す程繁盛するクリーニング屋、何から何までとにかく実在感がない。

2014年作品とはいえVFXもかなり微妙な出来でそれに拍車をかけています。
飛んでる姿が自然に見えないのは致命的。
それを誤魔化すように青空バックの画が頻繁に挟まれる。
あとCGジジが怖い、やたら小さい。

全部私の妄想だったんだ…とか言い出しそうな怖い展開。
雨に打たれながら熱唱するディーバに爆笑。
こんな難易度の高すぎる医者に頼みに行くなよ。
パンもまずそう。
文句が止まらない。

キキに都合の良いように作られた世界にクラクラしてくるドラッグ映画でした。

ただ清水崇監督だからか所々漂うJホラー感は良かったです。座った女児に見つめられるとか特に。
色鮮やかでファンタジーな世界観。ひたむきに頑張るキキ。全体的に可愛らしい雰囲気で、とても好みです 

キキ役小芝風花ちゃん、この頃からすでに抜群に可愛いしお芝居うまい!
広田亮平くん演じるトンボは、少し幼くてツンケンしてて、でも心根は優しくて、とてもいいキャラクター キキとふたりのシーンは可愛くてほっこりでした

要所要所に配置されている豪華俳優陣が安定のお芝居でした。飼育員役新井さんが特に印象的

観終わったあとはホンワカした気持ちになれます 癒された〜
小芝風花がかわいい。

残念な出来栄えの作品しか撮っていないのに、清水監督に定期的に仕事が回ってくる日本が怖い。


以上。
チープなのは仕方がないとしてもつまらなかった。ジブリとは関係ないらしいけど台詞のイントネーションが明らかに引っ張られてる箇所があった。
30分ぐらい省略してほしい…
町並みが日本の設定で(瀬戸内海かな?)景観はとても楽しめた。
まさかの原作者出演でびっくり!
ngc3603

ngc3603の感想・評価

4.0
原作版魔女の宅急便という感じでした。
ジブリによる先入観で評価されないのが残念。
役者陣は先入観に引っ張られず演技をするのが大変だっただろうなと思います。

魔法のホウキ、魔法の薬、ジジも違和感なく、ちゃんとファンタジー感あって私は好きでした。
二流映画だったら魔法どこに出てくんねん!ってなってたと思うから、ちゃんと随時キキがキキらしかったのが良かった。

キキもトンボも含めて子供たちがかわいらしい。衣装も一人一人凝っていました。

エンディングがディスコ🕺調なのが何故かツボった。もっと穏やかなカントリー系歌手いたでしょうにw何故倉木麻衣にした。
ジブリの作品を想像して見ると駄目かな。
原作読んでる人ならわかるかも。
まぁ1度見ればいいかな。
>|