感染創世記の作品情報・感想・評価・動画配信

『感染創世記』に投稿された感想・評価

りぃ

りぃの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

尺が長過ぎるが割といいテーマだった。創作のパンデミックなので実感は湧かないけど、コロナ禍でもこんな感じだったのかもね。かつて首のない生きたニワトリで稼いだ夫婦がいたが、元々同胞であったとしても人間で…

>>続きを読む
ゾンビ発生してしばらく後、ちょっと落ち着いてきた世界で自警団(ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのラストに出てくるようなやつ)の取材をする話。
着眼点は面白いけど始終陰鬱としてる。
ゾンビ映画に現実の兵士の倫理観の話を入れてみました…かな?

映像が酷過ぎて頭痛くなる

2010年、リース・イヴネッシェン監督・脚本によるホラー・スリラー、と言いますか、一風変わったゾンビ映画でございます。

原因はよく分かりませんが、ともかくゾンビが支配する世界、軍隊が「対ゾンビ戦争…

>>続きを読む

ドキュメント風のゾンビ映画。ゾンビに襲われる恐怖というよりは、元々は人間だった生物がゾンビになったけれど、殺すべきか、殺さずに共存するべきか、そういう問題提起がテーマとなっている映画だ。

真面目な…

>>続きを読む
tAk

tAkの感想・評価

2.6

ゾンビ映画としては珍しいタイプの映画でした。

市民が作った自己防衛集団にドキュメンタリーを撮るために密着したジュリアンが様々な現実を目の当たりにしていきます。

他のゾン…

>>続きを読む
Troll

Trollの感想・評価

-

ゾンビを犯すとは・・・まあ、人間ならやりかねない事かな((((;゜Д゜)))

でもそれが正気を保つためとか、それで正気保てれるの?なら、人間とヤればいいんじゃ(ノ`△´)ノ

ダラダラ展開でゾンビ…

>>続きを読む

現代の戦争の意義を問いただす様に、ゾンビ社会におけるゾンビ狩りの意義をテーマにした作品

登場人物の心情はとてもよく表現されている
序盤でひよっこテレビ作家の主人公は「民間団体のゾンビ狩りにより安全…

>>続きを読む
ハテナ

ハテナの感想・評価

2.0
ドキュメンタリー風映画。正直ゾンビ映画に道徳観とかいらんから。

観た日:2014/06/07
mash1966

mash1966の感想・評価

1.5
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20111230/p1
>|

あなたにおすすめの記事