ダイアリー・オブ・ザ・デッドの作品情報・感想・評価

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』に投稿された感想・評価

ちの
3.2
メディアの報道姿勢や情報操作、個人の倫理観などの社会風刺を利かした作品。
SE7EN
3.7
現代に近づいてきたロメロ映画🧟

主人公を定めずにPOV視点で撮るので群像劇的に混乱が描かれていて最後まで楽しめた。
やはりゾンビや死体の描写は素晴らしいの一言。
オチが投げやりな感じは受けた。

ゾンビ映画というジャンルでPOVにする事で、内戦を撮ってるみたいな映画に変貌していく。
施設に立て籠もり、物資を備蓄してる黒人兵士と遭遇する場面は、主人公が複数のカメラの画を即興で編集する事でアクシ…

>>続きを読む

ちょっと説明描写が多い気がした。個人的にはモキュメンタリーなら観客を少し置いていくくらいが丁度いいと思っているので自分には合わなかった。従来のロメロのゾンビ映画とはまた違ったテイストだったが、社会風…

>>続きを読む
MIRAN
3.0
2025.338本目

ロメロ監督新ゾンビ3部作の2作目。前作との繋がりはなし。

主観視点のゾンビ映画。ドキュメンタリー風に仕上げてる。残酷描写は控えめ。
雑な伏線回収でノロノロ歩くゾンビが雑に美学化されるの超最高。手法が奇抜な割に展開は普通のゾンビ映画の域を出ないのだが、カメラに対するクドいくらいの言及には巨匠の矜持を感じた。
3.7

ありゃりゃりゃ〜!?。ロメロ御大がモキュメンタリー風ゾンビ映画に挑戦し、まるでブレア・ウィッチみたいなコケ脅し作品となってしまったー!!😆

もはや怖くも何ともないブラック・コメディーでこれなら『ク…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

山奥で映画製作をしていた大学生たちが、世界中で死者が蘇るニュースを聞く。
現場を離れるとそこは死者の歩き回る秩序のない世界だった。
そんな状況下で、世界に真実を伝えるべく、一人の男ジェイソンはこの惨…

>>続きを読む

いままでのロメロゾンビとは雰囲気が変わってティーンがメインで出てきたけれど若い子のほうが適応能力があるなあと思いました
脳みそに電気ショック与えているのにゾンビが死なないのは謎すぎるがそこまでゾンビ…

>>続きを読む

山奥でホラー映画の撮影に勤しんでいる映画学科の学生たちが、未曾有のゾンビ・パニックに見舞われてしまう。主観視点のフェイク・ドキュメンタリー方式を採用している、ロメロ謹製の新ゾンビ・シリーズ第2弾。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事