チョコレートドーナツに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「チョコレートドーナツ」に投稿された感想・評価

ポスターに使われている、マルコがはじめて自分のお部屋を見たシーンや、アナログフィルム風の画質で楽しく過ごした1年のシーンが好きだった。

だからこそ展開がしんどかったな。

でも観てよかった。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.0
まだ一回しか見てへんけど、結構深く覚えてる

何が正しいのか、その時代は確かにあった、今はどの国でもこういったことはなくなってほしいなぁ

是非ともいろんな人に一回は見て欲しい作品
胸を締め付けるとても切ない話。救える事も世の中の不条理でうまくいかないのは、今も変わってない。
たかし

たかしの感想・評価

3.5
マイノリティがくっつくとここまで強くなるもの、そしてラストは悲しいやるせ無い気持ちになりました。偏見、差別がこの世を狂わしてるのは事実です
ちー

ちーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いやこれは名作だろ。評価が高くて気になって観たけどめちゃくちゃ良かった。

隣人のダウン症の子に少しずつ親心が芽生えてだんだんと母の顔になるアランカミング演技も上手すぎ。歌唱力もあるし。裁判のシーン…

>>続きを読む
たけp

たけpの感想・評価

3.5

ゲイのカップルがダウン症の少年を養子として育てようとする話

『血縁上の家族より大切な疑似家族を見つける話』

こういう話だと「万引き家族」をすぐに思い浮かべる
リュック・ベッソン監督「レオン」も…

>>続きを読む
千葉匡

千葉匡の感想・評価

4.0

観終わった後に、なんかいい映画だったなぁとしみじみ思ってしまう作品。

不思議な人気関係の中で作られていく不思議な絆?家族愛?
成り行きで時間を共有し始めた3人がどんどん家族になっていく家庭に感動す…

>>続きを読む
aoi

aoiの感想・評価

3.5
つらかった。後半ずっと怒りながら観てた。
ルールとか体裁とかあるんだろうけどそんなことよりも純粋に人としての優しい気持ちでマルコを守って欲しかった。
momo

momoの感想・評価

4.0
happy end が好きなマルコ。最後が悲しい結末だとは知らず、エンディングに向けて畳み掛けるように苦しかった。
ルディの歌声にはその時その時の感情が美しく現れていた。
そいそ

そいその感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ルディとポールと一緒に暮らしてたマルコは本当に幸せそうでこれ以上の環境はないってくらい素敵だったからこそ、最後の展開はやるせないし辛い…
>|

あなたにおすすめの記事