不倫相手に捨てられた持病持ちの女が、テレクラで偶然会った男を刺し殺す。暗い過去を抱えた人々の間で殺人が連鎖して行く、生々しい愛憎劇。荒涼とした風景をとらえたショットが良くて、ちょっとキム・ギドクを思…
>>続きを読むこんなタイトルだけど、クソみたいなポルノ作品ではなく、クオリティは高いとは言えませんが、観た後、嫌な気持ちになる昭和の鬱映画でした
。
映画の冒頭、本物の魚の「ライギョ」を粗末に扱うシーンがあります…
このレビューはネタバレを含みます
実際の事件をモデルにした作品。
この映画を観て佐倉萌さんが好きになった。
しかし、結末を覚えてなくて、改めて視聴。
当時これ民放で放送したのよね。
とにかく佐倉萌さんの表情が良い。
この頃は電話ボッ…
過去に傷持つ人の業。佐倉萌(当時新人)と伊藤猛が静かに迫りくる熱演。
背景は90年代の神栖町、小見川駅付近。利根水郷。
舗装されていない道路、舗装道路の穴に咲く雑草。公衆電話ボックス、テレクラ、赤い…
このレビューはネタバレを含みます
俺 こういう 街の閉塞 みたいなノリで プチオムニバスみたいなことされるのあんま好きくない カットも所々かっこいいんだけど 型にハマってるというか まあ みたいな感じ止まり 佐倉萌はかなり良かった …
>>続きを読む「札幌テレクラ殺人事件」「日野ol放火殺人事件」を元ネタにうまく融合させた作品。
男に捨てられ殺人へと至る女(佐倉萌)、女に恨まれ子供を焼き殺された男(伊藤猛)、その地域でテレクラ不倫現在進行中の…
昭和63年春3月,魚獲り,原付,魚.炎,魚籠入れ,女電話,ゴミ箱鳩,仕事休み電話,コルセット,病室抜け出し,ばす,ガソスタ,小見川駅,オーナーバイトヤンキー女行為,パチンコ,川沿い家少女,美容院,カ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
暗い。
田舎のラブホテルやガソリンスタンド、全体的に湿度が高めで生ぬるい空気が画面から沸き立っている。
絶妙に胸糞悪い登場人物間のやり取りや説明的なセリフを極力省いた演出なんかは現代の映画でもよ…