ニューヨーク 冬物語の作品情報・感想・評価

「ニューヨーク 冬物語」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

2.5
「映画天国」にて。おお、ヒロインが「ダウントン・アビー」のシビルちゃんではないか! うーん、お美しい。もっと人気が出てほしいなぁ。

映画としては、恋愛とファンタジーの喰い合わせがいまひとつか。ある使命のために100年生きてしまった男というだけならロマンチックな話なんですけど、悪魔と戦ったりする必要があったのかが疑問。つまりラッセル・クロウとウィル・スミスがいらないのであって、無駄な要素を加えすぎたのではないかということ。着想はよかっただけに残念。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

アメリカの小説が原作で、原作は読んだことないけど、きっと原作のいろんな物を映像化しようとつめこみすぎて、結果いろんな物が薄まっちゃったような印象。
全てにおいてなんか消化不良…
ただ「自分は誰かにとって奇跡を起こせる存在なのかもしれない」っていう考え方にさせてくれる部分もあって、それはなんだかファンタジックだけど、なんかキュンとくるようなところだった。
「愛することは、救うこと」っていう台詞もあって、その考え方いいなぁとも思った。
やっほ

やっほの感想・評価

3.5
愛の奇跡か…
奇跡が起こることが分かってしまうほどの信じる思いの強さに
神秘的な世界観と現実的ではない現実感に
想像力が巡らなかった…

二人の星がよく見えなかった
でもキャスト一人一人は…✨
Mutsumi

Mutsumiの感想・評価

3.0
画面は凄くキレイだし、キャラクターも良かったのに、ストーリーがよくわからなかった。後で調べたら大きな世界観の物語の一部分を切り出して映画にした模様。残念な。
ジェシカ・ブラウン・フィンドレー めちゃくちゃ美人で、可愛い女性ですね。普段から悪役のイメージの強い、コリン・ファレルですが、私個人的には恋愛物にコリンは、向いてない気が....ウィル・スミスのちょい役、コリンの恋愛物に向いて無い発言の、インタビュー ちょっと頂けない....

映画としての出来は、申し分無しでオススメしたい、1本です...
rirye

riryeの感想・評価

2.8
世界観がちょっと理解に苦しんだ。
物語ひとつひとつがあまり繋がってないから、なんか最後まで見てて「え、なんやったんやろ?」ってなる。
キャストはいいし、映像も綺麗だけど内容が残念だった。

このレビューはネタバレを含みます

小説を原作とした、ファンタジー映画。
アキヴァ・ゴールズマンの監督デビュー作となる。

どういった経緯で観たのか、観ようと思ったのかは思い出せない。
コリン・ファレルか、ラッセル・クロウか…キャストに目が眩んだ可能性が一番高いのでしょうか。

原作ファンを怒らせたとされる内容らしく、原作ファンではない身としても理解に苦しみました。
ファンタジー映画は基本的に苦手ではありますが、ファンタジーという要素を悪質に濫用する作品が苦手です。
つまり本作のような映画のことです。
ファンタジーだったら何をしてもいいわけではなく、何故こうなのか、そうなるのか、せめてもの土台は作るべきだと考えています。

言いたいことは山のようにあるのですが、疲れました😰
明日から地獄の繁忙期突入。
ペースは落とさないように維持したいです🙈
Finisterre

Finisterreの感想・評価

2.0
かなり酷評の嵐だったとか。確かに、世界観もわからず、面白みもなく。。。原作は1000ページもあるベストセラーだったらしいので、いつか読んでみたいかな。
Mina

Minaの感想・評価

1.0
なんだか雑な感じでファンタジー要素が入り組んで来るから入り込めず、
最後まで悪の組織?の真の姿見えず、
主人公ピーターが何年も生き長らえてる理由も深く飲み込めず、、終わった、笑
白馬が凛々しく賢く素敵!
かおる

かおるの感想・評価

2.4

ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ目当てで、ほかのキャストなど全く知らずに見たらびっくり!ものすごく豪華キャストです
>|