ハリウッド・スキャンダルの作品情報・感想・評価

「ハリウッド・スキャンダル」に投稿された感想・評価

pin

pinの感想・評価

3.5
リリーコリンズ出てるが為に見たけど内容がふらつきすぎてよく分からん、、(笑)
evane

evaneの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ラブロマンスにしたいのか、ハワードヒューズの伝記にしたいのかどっちかよくわからんかった。
とりあえず登場人物はみんな良かった。
ハワード役の人うまかったし。
リリーコリンズ可愛すぎて太眉子やし。
ハンソロさん甘すぎマスクまんやし。
yuka

yukaの感想・評価

3.0
ハワード・ヒューズの物語、というかその周りの人達の話
ハワードヒューズを知らなかったのでなんやこのわけわからんおじいちゃん、、(困惑)というのが正直な感想
ドライバーと女優の禁断の恋も2人が美男美女だったのでよかったけどあとは特に、、、
放題がハリウッドスキャンダルっていうからもっと派手な話かとおもってたけど基本この2人の話
caramel

caramelの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

昨日観た「幸せのポートレート」にポール・シュナイダーが出ていて、調べていたらこちらも出演作ってことで拝見。
WOWOWで録りっぱなしだったので。

で、観ようとざっと調べてみたら、
ウォーレン・ベイティの監督・脚本作だったんですね!しかもハワード・ヒューズ役まで。
豪華キャスト、中でもアネット・ベニングがなんでこの作品に!?と思ったけど納得(アネットはウォーレン・ベイティの長年のパートナー。)
しかしWOWOWさん、この映画始まる前のCMが"「ラ・ラ・ランド」初放送!"のCMって..遊んだでしょ
(2017年の米アカデミー賞で作品賞のタイトルを間違ったまま読んだ(読まされた)あのおじいちゃんこそがウォーレン・ベイティ。)

言わずと知れた大富豪、ハワード・ヒューズの運転手とヒューズが囲った女優の卵のひとりの切ないラブストーリー..かと思いつつ、そのパートは結構あっさり終わり、ハワード・ヒューズがいかに臆病だったか、とかビジネスの話に割と重点が置かれてて、結局「ハワード・ヒューズがクソジジイすぎ!!」って感じで終わっちゃうのはなんだか物足りない。

序盤は真面目で可憐なマーラがとても可愛くて、リリー・コリンズいいねーって感じなんですが。
でも原題にも通じる彼女の歌がいいですね。「きみはルールに当てはまらない」という。彼女の欲しかった言葉。
でも、彼女は踏み出し間違えちゃったんだなー..一歩を。
真面目、真面目にってなるとこうなるかもねっていう感じですね。
お母さんがとても厳しいだけに。

相手役はハン・ソロことオールデン・エアエンライク。顔が古臭くて、古き良き時代
..にハマるのが彼の魅力ですね。とくに黄金期のハリウッド感。
横顔や映す角度にレオ(レオナルド・ディカプリオ)を感じさせるものもあったりして「アビエイター」の影がちらつくのもちょっと楽しかったです。

しかし全体としてとても地味。
ラブストーリー売りするのは無理があるなぁってくらい、結局ハワード・ヒューズの話だったし中途半端かな。

え、スティーブ・クーガンにエド・ハリス、アレック・ボールドウィンも出てたの?(気づけず)

でもこの内容でキャストクレジットの先頭がヘイリー・ベネットっていうのはいくらなんでも酷すぎませんか?filmarksさん?

WOWOW録画
ザン

ザンの感想・評価

3.0
ルール無用ってことか原題。我が道を聞く大物過ぎる人物ハワード・ヒューズ。財力によって航空業界も芸能界も牛耳ってしまう権力者も、周囲に理解者が少なそうでどこか哀れ。
ERI

ERIの感想・評価

3.2
オールデンエアエンライクかっこええーーとリリーコリンズかわええーーで成り立ってる。そんなお金持ちのおっちゃんがおったんやっていうのとそんな話あってええんかっていうのとでもう衝撃ばっかり。好きになっちゃいけない関係ってのがわかってるからハラハラしたし、リリーコリンズの演じる役の優柔不断さというか、ん〜〜そんな簡単にころころ変わる?みたいのがちょっと嫌だったかな、、、
さゆり

さゆりの感想・評価

2.8
ところどころ分からないところが多かった。でもハワードヒューズって人、実在するんだと知ってびっくり。次はアビエイター見てみよっと!
ぴろり

ぴろりの感想・評価

2.8
リリーコリンズが終始可愛いんだけど、話の内容はごちゃごちゃになってあんまりわからなかった
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
オールデン・エアエンライク目当てで観賞。『ハリウッド・スキャンダル』ってタイトルなんだけど、たいしたスキャンダルは起きなかったかな…?と言うか、キャストが豪華な割りに盛り上がらずに終わったな~って印象。つまらなくはないけど面白くもない。普通。

リリー・コリンズちゃん演じるマーラは途中までめちゃくちゃ可愛かったのに、アッサリ酒の力でああなってしまったのを見てガッカリしちゃった。100年の恋も冷めますよ。

ハワード・ヒューズ映画だったら、やっぱり『アビエイター』の方が好きだな。
AYA

AYAの感想・評価

3.3
lily collins が最初から最後まで可愛い。ファンとしてはそれだけで最高。ファッションもお洒落で好き。ハリウッド・スキャンダルって大それた名前ほどスキャンダル感はなくあっさりしてた、もっとドロドロ系かと思った(笑)マーラの短い歌、あれ良い、沁みる。原題が好き。終わりの窓辺から悟るシーンも好き。
>|