禁断のケミストリー/ベター・リヴィング・スルー・ケミストリーの作品情報・感想・評価

「禁断のケミストリー/ベター・リヴィング・スルー・ケミストリー」に投稿された感想・評価

STATE

STATEの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

愛しのEthan Hawkeが監督を務めた最新作“BLAZE”にSam Rockwellの名があって「この人名前は何回か聞いたことあるけど顔知らねぇ」と思いGoogleで調べてみたらなんとまぁそれはイケメンな事...// ゲイリー・オールドマンにめちゃくちゃ似てますね。彼の演技を観てみたくてNetflixを探ってみたらこの映画に辿り着きました。予想外に面白かったです。最初の可愛すぎるオープニングに心奪われました。これはダグの変化っぷりに注目です。嫁との関係や不倫、麻薬などでゴチャゴチャしていましたがラストにはクリーンで超爽やかなSam Rockwellが見れたので良かった。ちょいと危険な香りが漂っているエリザベスが意外と良い人だった。ダグに「一緒に逃げよう」と言われて計画通りにやっていたのに途中で「やっぱり作戦変更だ」なんて言われてちょっと裏切られたのに怒らず冷静だったので「ヤベェカッコエエ」なんて思ってました。普通言い出しっぺが途中から中止とか言ったらムカつくでしょ。後、麻薬取締官も良かったな。ダグはパパとしても成長したし、嫁には勝つことができたけれどそれは全て薬のおかげだよな?(笑)まぁ終わりよければ全て良しってことだな。Sam Rockwellゴチになりました。負け犬だったダグがサイクリングで勝利するシーンが最高。子供と忍者ごっこも良かったな〜。子供の事を理解する親っていいね。
あまり何も起こらないけど有名な人がいっぱい出てて面白かった❕
283.
サムロッウェルさん目当て(笑)

後半になるにつれ、かっこよくなっていくのがたまらない。

しばらく、サムロッウェル祭りにしようかな?(笑)
トム

トムの感想・評価

3.2
サムロックウェル目当てで観たら、
オリヴィア・ワイルドがまた出てた…!
ファンになってしまうわ……
それでいいのか?って部分も多いけどみんなハッピーなのでオールオッケー!
サムの魅力全開。
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
序盤 真面目で地味なロックウェルは オーラが無くて驚いた

が 中盤 不倫と調合した薬で人生に目覚めたロックウェル
だんだん輝いてきて かっこよく見えてくる

終盤 色んな経験の後 大人の男のロックウェル
セクシーだしかっこいい

髪型も ペタンコどんぐりみたいだったのが だんだんパンクロッカーにw

一本の映画の中で 変わっていく演技力はさすが
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
サム・ロックウェル目当てで観賞。
またヤク絡みの映画でしたね!なんだかんだで好きなのよヤク中映画。

なんか私も家庭での自分を反省しなきゃいけないかも…って、ちょっとだけ思いましたね。夫婦関係はバランスが大事。
序盤のダグ(サム・ロックウェル)ってなんか冴えないんですよね。義父の薬局を継いで働く薬剤師で、家に帰れば妻の方が優位で子供ともそこまで距離は近くない。
それが、たまたま出会って不倫しちゃった女によって、みるみるうちに変わっていっちゃうんだからね(また薬の影響も大きいわけだけれども)。

めっちゃスッキリしたのが自転車レースの後のマウンティングセックス(そんな言葉ないか)ですよ!スッキリしたわー!
あと、子供とのやりたい放題な夜もね。親としてはいけないことかもしれないけども、子供の立場から言えば嬉しすぎる一夜。

なんか、終わり方はちょっとうまく行きすぎな気もするんだけど、どんよりするよりは良かったんじゃないかと。まあまあだったかな~。
これはひどい!なんでこんな映画に出ようと思ったのかよ、サムロックウェル。
レレレ

レレレの感想・評価

3.4
うだつの上がらない薬剤師がある女性との出会いをきっかけに薬を違法に配合して服用するようになり、次第に薬漬けになって行き...
というコメディです。
主人公のキャラが変化して行く様子が面白い。サムロックウェルが途中からベンスティラーに見えてくる笑
うまく行き過ぎな展開ではあるものの、奇跡的に最後はほっこりする映画でした。
ちょっとホッコリできた。人生をまともに過ごすことの大切さみたいなものを学べる。普通の役をやってるサムロックウェルはつまらないなぁ…。
>|