寫眞館のネタバレレビュー・内容・結末

『寫眞館』に投稿されたネタバレ・内容・結末


笑顔にしたい写真家と絶対笑わない女性。

今は亡き家族の笑顔の写真に救われたことに気がついた時、女性は笑顔で写真を撮った。彼女なりの感謝の伝え方だったのか、写真家にとってこの上ない贈り物になっただ…

>>続きを読む
写真家の人生を感じる所がとても良い
それを見て写真家と笑顔で写真撮ったのもなお良い

戦前から戦後の激動の時代を生きた女性と、いつもそこにある写真館。
今みたいに写真や動画をリアルタイムで共有できなかった頃、写真館が人々の思い出を残し時代を切り取っていた。

鉛筆スケッチのような絵の…

>>続きを読む
日本だと遺影で人の死を表現出来るんだなって思ったけど、海外はどうなんだろう。

ヒロインとそのお母さんが一部で途轍もない人気がありそうなキャラデザ。老け方もしっかり描かれていて良かった。
ハッチングの鉛筆線が魅力的で、色合いやアニメーションも素晴らしい。水たまりに落ちるぬいぐる…

>>続きを読む
ムスッと顔でも可愛い笑わない少女と写真館の主人のほのぼのとする短編。戦争によって起こる悲劇を描きつつ、哀愁のある映像とBGMが心地よい。

タイトルすら読めなかった、この頃の時代背景をほとんど知らない、そんな自分が恥ずかしくなった。

学のない私にはきっとこの作品の全ては伝わっていないのだけれど、もっといろいろなものを写真に残したいなと…

>>続きを読む


セリフなしの短編アニメ
明治〜昭和?の一般よりやや裕福な人の一生を16分で描いた話

セリフがなくても身振り手振りで話してる内容が伝わってくるし、景色や服装などで何年頃なのかを理解することができる…

>>続きを読む
わずか16分でほっこりできる


ひとつだけ…

人形拾えよ!!!!!!!!!

感想👇
短いながら情感たっぷりで、表現も豊か!

街の写真屋さん。
いい写真を撮ろうと 工夫して笑わせている。

全然笑わない少女がいた。
年老いて、
彼女の写真をずっと撮り続けてきた写真屋さんと一…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事