曹操暗殺 三国志外伝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『曹操暗殺 三国志外伝』に投稿された感想・評価

katojjj

katojjjの感想・評価

2.4

曹操暗殺を巡るドラマにあまり緊迫感がなく、登場人物たちの悲しみも響いてこず、チョウ・ユンファや玉木宏ら俳優陣の魅力も活かし切れてるとは言い難く、構えは大きいけれど内容空疎な歴史物語になってしまいまし…

>>続きを読む
犬里

犬里の感想・評価

3.0
三国志は全然知らなかったけど曹操渋くて王様然としててすごくかっこよかった。宦官の描写があったけど実際にこんなことになった人は苦しむだろうなぁと思った。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.5

 晩年の一時の曹操と皇帝、肯定派に暗殺者として育てられた若者二人を軸にして描く一風変わった三国志。

 晩年の曹操は人を惹きつける魅力、権力者としての孤独、変革者としての苦しみがあったのだろう。チョ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

スカパーにて。曹操の暗殺を描いた話だそうな。っていうかこんなエピソードあったかなと思い返してみたがよく判らん。どうもオリジナルの話とはだいぶアレンジしてるようだ。
とりあえず手元にあった蒼天航路を読…

>>続きを読む
ky31

ky31の感想・評価

-
樊城の戦いで関羽が殺された後の魏を舞台に曹操を暗殺しようとする話

思っていたより恋愛要素があった
まさかあの人の娘だったとは
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

宦官と、彼に心通わす幼友達の女…暗殺を命じられた二人の視点から、ターゲットである曹操の過去と意外な人間性を浮かび上がらせていく良く練られたドラマ。中国作品独特の、激しく右に左に揺れる心情のうねりを…

>>続きを読む

チョウ・ユンファに玉木宏!
(だが玉木宏の吹替は玉木宏では無いw)
ヒロインの声が綾鷹CM、
「ありえへん∞世界」のオバチャンの声でお馴染み池田昌子さん。
「ありえへん∞世界」のイメージが付き過ぎて…

>>続きを読む
鋼鉄神

鋼鉄神の感想・評価

3.3

レビューにあたり再鑑賞。3回目。

三國志を知っている事が前提なので、敷居が高いと言える😱

曹操を比較的、善人として描き新しい解釈と恋愛テイストを盛り込んだ作品。

どちらも振り切れてないためビミ…

>>続きを読む
Meg

Megの感想・評価

1.7
私が観たかったのは恋愛映画じゃないんだ!
字幕で見たけど、吹替だと玉木宏の声が違う人なのね。声があっての玉木宏じゃないんだ。。。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
玉木宏国際化。宦官の施術現場いやだ。タマ抜き宏。それっぽい器具を持った、それっぽい風貌の男がいた。
>|

あなたにおすすめの記事