猫は抱くものの作品情報・感想・評価・動画配信

「猫は抱くもの」に投稿された感想・評価

ストーリーはイマイチスッと入ってこない微妙な感じだったけど、演劇ベースの演出だったりなかなか面白い作りだったのは印象に残りました。
コムアイが気になったので視聴。
舞台の雰囲気が苦手なので普通の映画と比べたらあまり楽しめなかった。しかし擬人化は好み。
今考えてみれば、世間が猫ブームの真っ只中にあった時期に公開された作品、、、、なのだけれど、猫はほとんど出てこない。代わりに登場するのは完全に人間の姿をした猫達。

安直に猫を登場させて猫好きの点数を稼いだり、猫耳付けて可愛いーみたいなノリに走らず、独自の手法を取り入れた点は、むしろ偉いと思うし、前半は異色作品として前のめり気味で観ていたのだが、、、話は元アイドルを演じる沢尻エリカの苦労話にシフトしてしまい、更に話が猫から逸脱してしまう。

スタジオ内に複数のセットを配置してライブ感覚で役者が移動していく構成など(昔、こんなTVドラマがあったような記憶が)、意欲的な作風ではあるけれど、鑑賞に2時間弱を費やすには少々厳しい。珍品をお探しの方は挑戦してみては?
吉沢亮のため❤
猫役とても可愛かった、舞台のような演出も面白かった!
Netflixにきてたから何となくみたら
吉沢亮がとても猫ちゃんだった


飼いてぇ〜〜〜!!
MAO

MAOの感想・評価

-
沢尻エリカの飼い猫吉沢亮という字面だけで、なんかもうすげえ美だよな
ayaka

ayakaの感想・評価

3.2
📖 ★★★☆☆
🤣 ☆☆☆☆☆
😢 ☆☆☆☆☆
😱 ☆☆☆☆☆
🤩 ★☆☆☆☆
💏 ☆☆☆☆☆
お

おの感想・評価

2.8
好きではないけど最後はフフってなった。

吉沢亮と沢尻エリカの美しさを楽しむ映画だよ。
あっこ

あっこの感想・評価

3.2
吉沢亮が大好きなのでチェック。
猫はあんまり出てこなかった。エリカ様はスタイル抜群で本当に綺麗、2人が並ぶと何かの芸術作品のよう…
猫の吉沢亮が見られるとは。青髪眼福です。
こまち

こまちの感想・評価

3.0
内田健司さん目当てで視聴。1番ネコしてる!柿澤勇人くんも同じくらい色々されててニヤついてしまった。
>|