ソロモンの偽証 前篇・事件に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ソロモンの偽証 前篇・事件」に投稿された感想・評価

kaiba

kaibaの感想・評価

5.0

宮部みゆきらしい、わかりやすくかつハラハラさせられる展開が最高。
納得感のあるストーリー展開も素晴らしい。
超優等生が内申点を捨てるだけの命を掛けた実行に納得感がある。

90年代の話で支配的で威圧…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.3
面白かった、子供達が戦う作品好きです
主人公の意思がかっこいい
U

Uの感想・評価

5.0
高校時代劇場で見た、同じ学生、10代だと思えなかった、世の中は自分が思ってるよりめちゃ広いし暗いし明るいし、また見る
ほんと、この年でこんな重い作品やれた俳優さんたちがすごい。
定期的に見たくなるし、いつ見ても清水尋也かっこいいな💦💦

『告白』に対する映画屋からのカウンターパンチで超面白い。宮部みゆきが執筆に9年掛かった大作をじっくり丁寧に構築しているのが誠実。中学生たちの"嘘"の演技もすごいし、出てくる大人たちそれぞれにも嘘がな…

>>続きを読む
さささ

さささの感想・評価

4.2
え、この後どうなるの!?てなる面白さでした!
中学生たちが捜査したり裁判の準備をしたりして団結してく感じ好きでした!

YOASOBIの「セブンティーン」をきっかけに視聴。
ミステリーってより群像劇。

パーフェクト。完璧だよ

何回も泣かされた、衝撃を受けた、怖かった、胸が痛かった、胸熱だった

演技がうまいし、そ…

>>続きを読む
shim

shimの感想・評価

4.5

この時代この画質このキャストだからすごくしっくりくる話だった。単なる簡易的な裁判をしてるわけではなく、学生の行動力と意志と強さが十分に表現されたうえで開廷されたとても興味深い裁判だった。家庭環境やい…

>>続きを読む
ISSHIN

ISSHINの感想・評価

4.2
思いの外おもしろい。ミステリ群像劇として大風呂敷を広げた印象。果たして後編も面白いのか...?!
しおん

しおんの感想・評価

4.8
ここで終わるのかーー。

あの女教師無理すぎた

演技力もすごいけど、
このストーリーを思いついたことが何よりすごい。
>|

あなたにおすすめの記事