ソロモンの偽証 前篇・事件に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ソロモンの偽証 前篇・事件」に投稿された感想・評価

limone

limoneの感想・評価

3.0

男が女に暴力振るうシーンが何度もあるので注意。
暴力シーンで嫌になって途中で止めようかと思ったが宮部みゆきの作品が気になるので何とか見た。後編は裁判なのでないといいが。

この内容を前後編で贅沢に作…

>>続きを読む
宮部みゆきのミステリという宣伝が先行しており陰鬱で不可解な事件を解明するかたちかと思いきや、学園モノの爽やかで一致団結してゆく青春描写も多く親しみやすい作品
ocky

ockyの感想・評価

3.0

小説未読
キャストの演技、中学生含め際立つ
学生の感情の揺らぎとか、先生の事なかれ対応とか、どちらも理解できるゆえ誰にも感情移入出来る気持ち悪さあり
有事に校歌歌わせるとか嫌ね
かといって定年待たず…

>>続きを読む

原作読了後、鑑賞。
主人公の藤野涼子さんがまんまイメージ通りでドラマよりも良い。オーディブルで聞いたけど、彼女のイメージで聞いていた。
長い原作をよくまとめたと思うが、
映画だとどうしてもカタルシス…

>>続きを読む
ほ

ほの感想・評価

2.5
後編とあわせた評価。面白いが長い。校内裁判での真相究明に奔走する中学生、かなり暗く重い話だった。
318

318の感想・評価

3.0
裁判やろうとするなんて、ガクチカのネタになるじゃんと現実的に考えてしまった。
ロトロ

ロトロの感想・評価

2.9

事件が起きて、面白そうなミステリーになってきたって思ったのだけど、子供たちで裁判!?っていうのがなんとも突拍子もなく思えてしまって、全然感情移入できなかった。

そんな展開にはならんやろっていうか、…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.0

今の時代、司法が公正明大だと思っている人が如何程居るだろう?

国選弁護士に本気で取り組む人は限られているだろうし、企業法務は顧問弁護団を組んで、黒を白にしてしまう。

検察は警察と手を組み、検察と…

>>続きを読む
ほとんどの大人が胸糞キャラ。柏木くんがめちゃめちゃホラーで怪演が過ぎる(褒めてる)
トロロ

トロロの感想・評価

3.0
普通にいいところで終わった
自分の中で犯人コロコロ変わりすぎてちょろいなと思った
>|

あなたにおすすめの記事