橋本愛と空の風景が美しかった。
自分が食べる分は自分で作る。
贅沢でゆったりとした時間の使い方。
それでも自分は店に並ぶウスターソースを手に取る。
面倒くさそうだから。
何にもしたことがないくせ…
こういう生活するには気力も体力も忍耐力も必要なんだなと改めて思う。
ストーリーと明確に説明出来るような部分はなくて、強いていえば季節が物語と言えるぐらい夏・秋は生活してる映画。
その代わり食べ物の色…
自然豊かな村に住む女性の成長を描くヒューマンストーリー。
橋本愛ちゃん「いち子」役ピタリ。
幼馴染の「キッコ」2個下の後輩「ユウ太」との交流も微笑ましい。
いち子は小森の自然と向き合いながらその時々…
・「自分自身の体でさ、実際にやったこととそのなかで感じたこと、考えたこと、自分の責任で話せるのってそのくらいだろ?」
「何にもした事がないくせに、何でも知ってるつもりで他人が作ったものを右から左に…
ガチの田舎の生活って自分には無理だなってなる。作ってる料理もたぶん苦手な味なんだろうなってものばっかりだし。あるようでないストーリーもさすがに進まないすぎるし。最初の自転車のシーンだけ妙に記憶に残る…
>>続きを読む2025/2/26
「米が2度空を飛ぶ」のシーンが好き
一番初めのパンを焼くシーンを見て、
実家でよくパンを作っていた頃を思い出した。時間ある時にまた作りたいなぁと思うけど、いち子ちゃんみたいにす…
季節の変わり目でちょうど終わるので、夏と秋で分けて見た。眺めているだけで、健康に生きようと思える。繰り返しの作業を見ると、なんだか落ち着く。そういう作業の時、画面が何分割かされる演出も面白い。
毎日…
あらすじから想像するよりもずっと見やすかった。
いい意味で人物の過去や感情を掘り下げないから、重たい作品見る余裕ない時でも見れた。
YouTubeのChokiさんとか1人前食堂さんが好きな私にはめち…
橋本愛が自給自足をし続ける映画
ほのぼのとした雰囲気がいい映画だった
自然の風景とか音が心地よくて、実際にはできないけどああいう生活に憧れる
自炊の意欲が湧いてきた
お母さんの野菜炒めのシーンがよ…
「リトル・フォレスト」製作委員会