ミスターGO!の作品情報・感想・評価

ミスターGO!2013年製作の映画)

미스터 고/Mr. Go

上映日:2014年05月24日

製作国:

上映時間:133分

2.8

あらすじ

中国の潰れそうな雑技団のスター、ゴリラのリンリン。持ち技は野球。若くして団長となった少女フェイフェイに従順で優しい。 ある日、「打てるゴリラ」の話題を聞いた韓国のエージェントが、韓国のプロ野球選手としてリンリンをスカウトに。 契約金10億で雑技団の借金返済するため、フェイフェイと、リンリンは韓国へ飛ぶ。 エージェントの超高級マンションで2人と1匹の奇妙な共同生活をしつつ、韓国最下位球団と契…

中国の潰れそうな雑技団のスター、ゴリラのリンリン。持ち技は野球。若くして団長となった少女フェイフェイに従順で優しい。 ある日、「打てるゴリラ」の話題を聞いた韓国のエージェントが、韓国のプロ野球選手としてリンリンをスカウトに。 契約金10億で雑技団の借金返済するため、フェイフェイと、リンリンは韓国へ飛ぶ。 エージェントの超高級マンションで2人と1匹の奇妙な共同生活をしつつ、韓国最下位球団と契約。 怪力でホームランを連打するリンリンのおかげで球団はどんどん順位を上げていく。 そこに相手チームが投手として連れてきたのは、もう1匹のゴリラ。 世紀のゴリラ対決、そしてー。

「ミスターGO!」に投稿された感想・評価

万年最下位のダメダメ球団が起死回生の策としてサーカスで調教されたゴリラを入団させる。一応ルール上はOKらしいです…ほんまかいな。

そんなアホな!ってのを楽しめるかどーかですね。
片手でバットをぶん回してホームラン打ちまくりのゴリラさん。相手もあの手この手で対抗するけど効き目なし。最終的には相手球団はゴリラの投手を入団させ、ゴリラvsゴリラの展開に…。
こんなとんでも物語にCGに何年もかけてしっかり作品として仕上げちゃう韓国映画界の力強さに脱帽でございます。

オダギリジョーのビジュアルはなんであんなんになったん?
サーカス団を率いていた祖父を突然の大地震で亡くし、遺された借金を背負った女の子ウェイウェイ。借金取りに追われ隣町に逃げたが取り立ては止まらない。そんな中、彼女が芸を教えていたローランドゴリラが野球の才能があることが知れ渡り、万年最下位のプロ球団ベアーズがスカウトに訪れる。ウェイウェイは借金返済のためゴリラ「ミスターGO」を入団させるが…

「ゴリラが主演の映画」で『キングコング』の次くらいに挙げられるカルト的映画。
ゴリラのCGのナチュラルさはなかなかのもので違和感は全くなし。

韓国映画らしくおバカなようでセンチメンタルな味付けは好みだったけど、ミスターGOの古傷が悪化したとき、ウェイウェイの態度が今までと真逆になってるのが違和感。え、そこでそうなる?って引っかかっちゃうな。

ゴリラがプロ野球に入団するとか普通はありえないけど、人類愛を理由にしたのは『アンドリューNDR114』っぽい。その他は意外に野球のルールから逸脱してないからミスターGOの出番も同点の9回2アウト満塁からだったりするのも細かいけどリアリティがある。ただ最後の最後でそれをふっとばすけどw

マ・ドンソクニキがミスターGOの言葉を理解してたのが一番ウケた。やはり同族はお互いを理解し合うのかなあw
韓国らしいゴリラ映画、ドラゴンズとジャイアンツの奪いあい、、

誕生日おめでとー!私!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

奥様、息子、娘、忘れてる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私、本日も仕事で帰宅は明日

休日の昨夜、何もなし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いや、いいんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう、おっさん真っ只中になっちゃった身としては、もう、嬉しくもめでたくもないし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもですね、私は上記3人の誕生日にはおめでとうー(´∀`)も言って、プレゼントもあげてます!米朝関係みたいな仲の奥様にも!笑 だから、だから、プレゼントなんかは欲しくないんですが、忘れられるのはなんか、寂しいな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とゆうことで、キングコングみたいに、ひとりで強く生きてやる!ってなり昨夜、今作鑑賞(すっごいこじつけ)

こうゆう設定は初めてで楽しかったですかね〜 あ、ツッコミどころ満載ですが、今作はザックリと斬新な世界観を楽しめますよ(´∀`)

誕生日忘れられていじけて、ミスターGO観て、バカなレビュー書いてるおっさんの寂しさを忘れさせてくれますね〜

あ〜 ゴリラ最高〜 (´∀`)


って、なるかい❗️W(`0`)W
素直に楽しめた。
あまり詳しくなかった韓国のプロ野球事情を映画を通して知れたのも良かった。
Unco丸

Unco丸の感想・評価

3.5
クライマックスでのゴリラの頑張りに危うく泣くところだった。
ゴリラ好き必見の映画。
ふつうに面白いしね。

あとちゃんとしっかり野球映画だった。
HIDE

HIDEの感想・評価

4.3
野球版アベンジャーズ笑

ストーリーともかくめちゃくちゃ笑った
chip

chipの感想・評価

3.2
中国雑技団のゴリラが、韓国プロ野球リーグでプレイする!
こんな発想、どこから??…と思いながら見始めたら、結構面白かった。

ゴリラか雑技団の女の子をガレキから救った話、いけ好かないスカウトマンがしだいにゴリラと仲良くなるところ、よかった~

野球試合会場は…北京オリンピックの開会式をやった「鳥の巣」だったみたいだけど…

このレビューはネタバレを含みます

なんでこんなレビュー低いの?

こんなにゴリラが愛され、活躍する映画ないよ!?
きっとウェイウェイがくそガキだったからかしら?

一発で戦局を変えるほどの怪力、そして人気、実際こんな選手いてもいいかも

オダギリジョーなにがあってん
あと韓国映画観るといつもいるマ・ドンソク、今日は解説です

とにかく気持ちいいホームラン映像が見れます

次回作はアメフト!?
「 タチャ イカサマ師」の原作漫画を書いた人のマンガが原作。

「ミラクル7号」のシュー・チャオちゃんが出てるので観てみた。
普段韓国映画は吹替え版では観ないけど、これは吹替えがしっくりくる。

俳優もCGも豪華。結構金かかってそう。
日本だったら大コケしそうな企画だけど、ちゃんとペイしてるんだろうか。

シュー・チャオちゃんに思い入れがあるので観られるけど、さすがに2時間超えはキツイ内容。
読売ジャイアンツのオーナーに土下座させるシーンがあるけど、こういう大胆さも韓国映画ならではなのかねえ。(若干引きます)
コミカルな役なのにオダギリジョーのボソボソしゃべりは相変わらず。もう少し過剰演技でもいいんじゃない!?
>|