ミスターGO!の作品情報・感想・評価

「ミスターGO!」に投稿された感想・評価

いやー、くだらなくていいね。日本人にはこういうファミリー路線は取れないだろう。オダギリジョーが出てたのがびっくり。
森崎

森崎の感想・評価

2.0
ふざけるな。
野球をナメるな選手を馬鹿にするなゴリラを化け物のように扱うな。

ペナントも終わり秋季キャンプも一息ついて契約更改くらいしか追える情報が無いから日常に野球みが欲しい、東山動植物園のイケメンゴリラのシャバーニにはもう長いこと話題性でお世話になってる、としたら気になるじゃないですかこの映画。正直今は腹立たしさが勝ってる。

ゴリラが球界に参戦という映画の中の熱狂よりも、観ていて終始腹の中にあったのは怖れと不安と疑問。フィクションなのに選手の能力はあまりにも脚色無しに普通すぎてゴリラと並んでプレーしていることに引いてしまう。ゴリラは代打専門で登場してはいるけれど、もしクロスプレーになったら?デッドボールで興奮状態になってしまったら?ピッチャーライナーが直撃したら?中盤で対抗馬(いや対抗ゴリラ?まあいいや)として球界入りする抑えピッチャーのゴリラが登場してからはキャッチャーのケアは?血行障害どころか骨にヒビでも済まないぞと思ってしまう。映画なのに、ホラー物でも見ているように次どんな酷いことが起こるのかと気が気じゃなかった。

そしてその活躍ぶりに獲得を狙う日本球界もなんか妙にリアルでしてね、中日対巨人。正直なところ中日は韓国の選手では痛い目みているのもあってあまり取らないイメージだけどお金の積み方はわかってますね、巨人の方がずーっとお金持ち。中日のオーナーのオダギリジョーの役名が伊藤なのもにやつく。(青森における工藤みたいに名古屋に伊藤の名字はかなり多い)のでプラス0.5点だよ!そうだよ!


そんな感じでざわざわしているとGAGA配給作品のレンタルビデオに顕著な本編前のクソほど多い作品紹介や予告編にも文句つけたくなってくるのでここらで落ち着きます。深夜に何を観てんだ私は。
アホみたいな設定だけど全然悪くない。ゴリラだけに力業で押し切った映画
Wofgy

Wofgyの感想・評価

3.0
ありえない話(笑)
野球をゴリラがするとか
ある意味ファンタジー

主人公の女の子にいらいらする
ゴリラのせいにするなよ
言うこと聞いて頑張ってんじゃん
もっと褒めてやれよ

大好きなオダギリジョーさんが出てるんだよね
超✖️10うさんくさい役で(笑)
そういうの似合ってるけど
なんででてるのかよくわからない(笑)

面白い話だけど
動物虐待だな、、これは
もみ

もみの感想・評価

4.3
キムヒウォン祭り〜!
えええええ!!!キムヒウォン最高じゃないですか!!ファン必見!!filmarks上で名前がないのがおかしいですよ、陰の主人公なのに!!中国語っぽい中国語を操る、手つきが優雅なチンピラのキムヒウォンですよ!!!
とにかく作中誰よりも中国語セリフが多い、キムヒウォンの最高の演技を見てください〜!!延辺人設定だから朝鮮語話者として演じてもいいはずなのに、こだわって中国語を勉強しまくったというキムヒウォン、MVPです〜!!

日本人が出てくるくだりは結構やらしい。チョン・インギがソファに腰掛けたまま土下座を披露してて面白いです。よくある困り顔のチョンインギです!

そしてみんなのアイドル、マ・ドンソクが野球解説者席にっ!!!
解説者は2人いて、一人は状況説明役で、何故かマブリがゴリラの心情を代弁してくれます(笑)解説者のくせにゴリラのリンリンに肩入れしまくるマブリがかっわいいいい、、、ショーマン然とした原色スーツもよく似合ってかっこいいし、お堅めなようで表情豊かな声がすごくいい〜♡♡♡役名もマ・ドンソク。マブリ!!

ゴリラのCGよくできてます!愛嬌もあり〜

ところで、キムヒウォンはサーカスにやってくる借金取りのボスです!
人に向かって楽しそうに吹き矢を吹くキムヒウォン!ゴリラに襲われる(このCG🦍相手の演技が素晴らしい)!!四つん這いで逃げ!!ボコボコにされる!!金返せ〜とビデオレターで泣いて訴える!!(このキムヒウォンはアジョシよろしく子供たちの角膜売っ払ったりはしないんだな…)と観客に思わせたところで、子供を抱き寄せ「お前を売るんだヨォォォ〜〜ッン!!」と泣き崩れるキムヒウォン!!!!!
あと、このキムヒウォン、よく歌う!!美声を堪能してください!!!

そして後半、キムヒウォンが大活躍!!
衣装がどれもいい〜♡シャオガン兄貴の着回し1週間〜♡金のアクセサリー似合う〜♡よっ!!薄いサーモンピンクのスーツが世界一似合う男!!胸のチーフは赤いギンガムチェックかよ!!かわいいな!!
何故か主人公のウェイウェイよりもゴリラと心通わせるキムヒウォン!!
続編やったら絶対面白いのに、実現しなかったのが残念〜。キムヒウォンともう一匹のゴリラ(レイティン)が主役で、、、今作よりも面白くなりそうなのにな〜!!
フラン

フランの感想・評価

3.6
評価が低いのでビックリしました。
低い理由とされてるのは
・水島先生の「野球狂の詩」パクり
・嫌韓ブームだった(2013)
・日本人の出現

事でしょう。

これが低評価の要因でしょう。
パクりは問答無用で低評価の理由になってるとは思います。
パクりを止めるな!じゃなくてカメラを止める!もパクりなんですけど相変わらずステマ発揮で高評価ですね。



今作は理由はともあれ
面白い作品です。
ゴリラが野球をするまでの経緯
ゴリラが活躍するまでの経緯
を子供向けに上手く作れてると思います。
CGもかなり丁寧に使われておりリアリティーも重視しています。
人間ドラマのやり取りが多いとこがマイナスですが掘り下げずに展開されるので気にはなる人は少ないのでしょうか。
ゴリラがホームラン率90%みたいな映画なので単調なのかなと思ったら
選手のプレーシーンは観客側が想像するシーンも見せてくれるので
本当韓国映画は邦画と違って観客のツボを押さえているように思えます。
感動や興奮するポイントも何箇所もあり
ゴリラvsゴリラは名シーンじゃないでしょうか。
是非野球好きには余裕あれば見て欲しい映画です。
meg

megの感想・評価

2.0
2回目。

【鑑賞日:2015-1-6/評価:☆☆/鑑賞手段:DVD】野球好きとして劇場で観なければと思いつつ、観そびれてしまったのでレンタルで鑑賞。率直に言って、長くて面白くない。この内容に133分は冗長に感じてしまう。またゴリラのプロ野球選手という荒唐無稽な設定な割に、展開される物語の地味なこと……。このストーリーならゴリラである必要はない。そして予告編でネタバレし過ぎ!ゼロに関しては伏せておいた方が良かったと思う。作り込まれたCGゴリラが投げる。打つ。それだけ。期待し過ぎた。
始まりました甲子園第100回🎊
ということで野球作品⚾
もう新潟は負けちゃったけど、、ほんと見てて楽しい📣✨

この映画は、全体評価✩2.8の通り、たしかにおもしろくはなかったです。
でも、野球チームにゴリラを入れ、レヴェナントの熊さながらのCGを使い、感動すらさせようとする韓国映画の勇気・挑戦・賭け・財力はすごすぎる、、!
日本、負けてるよ😂
sakimovie

sakimovieの感想・評価

3.5
ゴリラ映画かと思ってたけどそんなことなかった。
面白かったし、女の子とゴリラの友情に感動した。
女の子とソンドンイルの演技がいい。
そこらへんの映画より楽しめてのに、フィルマークスの評価が2.8というのを知って、あぁ、俺ズレてんだなーと再認識。

普通に面白いけどね、マドンソク出てるし
>|