カラスの飼育の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カラスの飼育』に投稿された感想・評価

両親を亡くした少女の純粋さと厭世。とても可愛らしいのにどこか恐ろしい、アナトレントが凄過ぎる。
"porque te vas"が名曲過ぎる。これから何度もリピートするだろう。

見れないならいっその事買ってしまえ!
DVD買っちゃいました。

ミツバチのささやき同様、アナ・トレントの女神みたいな容姿と澄み切った無垢な心から展開されるストーリーに子供ならではの怖さがあり面白か…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

3.5

子供時代の終わりの、あの瞬間のアナ・トレント、あの深い瞳、凄まじい存在感を見るための映画。
もっと美しい少女でも他の俳優では成立しなかっただろう。
独裁政権への暗喩とかもっと深い意味があるのかは難し…

>>続きを読む

11歳、9歳、5歳の3姉妹が、祖母と叔母と暮らすマドリッドの家の中が舞台。
職業軍人の父のせいでピアニストを諦めた母を亡くし、9歳のアナは悲しみ…。
始終哀しい表情のアナ・トレントが印象的。明るい楽…

>>続きを読む

メキシコ人の前で、この映画のテーマソング、スペイン語「ポルケテヴァス♪ポルケテヴァス♪」を歌ったらウケたことがあります。アナトレントの瞳に心奪われた時代が、映画ファン誰しもにある。『瞳をとじて』、観…

>>続きを読む
mikan

mikanの感想・評価

4.0

すごく良かった。
母親、次いで父親をなくしたアナ…おばや祖母、姉妹達と暮らしながら母親の夢幻を見る少女を描く。
至る所に憂いと厭世、死、そしてスペイン内乱の影……。
『ミツバチのささやき』でも思った…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.1

ガラス越しに乳触るとこ、あとそのババアがアナトレントに頼まれて乳出すとこ『アマルコルド』思い出して頭痛してきた。

死神としてのアナトレント、、純粋さと恐ろしさは紙一重。

『バクスター、ヴェラバク…

>>続きを読む
UE

UEの感想・評価

3.5

監督がアナ・トレントを使いたかっただけの映画。
「ミツバチのささやき」とこの作品、どちらも幼女目線の死についてという点では同じだけど、「死んでしまえ」とか「死ね」とか子供に連呼させてばっかで正直見て…

>>続きを読む

尊敬する方のレビュー拝見し、過去鑑賞を思い出した。あれは遡ること15年以上前、BS放送で観たのだったか…
当時ワタシは他県の山村に暮らしていた。
隣接する林際の大木は、カラスの大群が夜になると帰るマ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

カルロス・サウラが監督なのですが無意識にアナ・トレント繋がりで「ミツバチのささやき」と比較してしまったけれど骨太でした

冷蔵庫の中に冷やされた鳥の足 開けると鳥が殺されて足だけがあることは気づくけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事