瞳をとじての作品情報・感想・評価

『瞳をとじて』に投稿された感想・評価

タイミングが合わず見れて無かったが、公開から3ヶ月近く経ってたから諦めてた。が、まさか地元のスーパーの中にある小さな映画館で上映されてた。
この映画館、小学生の頃以来20数年ぶりだぜ。ドラえもん以来…

>>続きを読む
至福の169分でした。退屈するところなんて全くないです。ただ劇中映画のラストは好きじゃなかったな。
Haruyuki

Haruyukiの感想・評価

4.1
行方不明者を探す話ので、ミステリー設定になるのだが、音楽と映像の詩的表現という印象は変わらない。ミツバチやエルスールもそうだったが、登場人物の目が多くを語る映画だと思った。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.8

尊い。
ビクトル・エリセの作品を観ると、いつも必ずそう思う。
しかもそれは遠くにあって実感の湧かない距離を感じる尊さではなくて、自分のような人間でも今にも手が触れられそうに近くて驚くほど馴染みの良さ…

>>続きを読む
に

にの感想・評価

-

エリセの新作 瞳をとじて、オレが「愛した映画(フィルム)」がそこにあって、感情が揺さぶられまくって、震えがとまらなくなってきた。記憶喪失の男がフィルム映画のメタファーにも見えて、今はなき記憶は幻..…

>>続きを読む
勧められて鑑賞。思っていたよりもストーリーがはっきりしていて理解できた。主体と眼差しの問題について考えたりなどした。
Sakko

Sakkoの感想・評価

-

もうちょっと自分が万全の時にもっかい観たいけど、風景の構図とか音楽と場面転換の感じとかにビクトルエリセ味が滲み出ててよかった。

漆喰を塗ってるシーンとフリオの家の前のベンチのシーンが特によかったな…

>>続きを読む

ケアという言葉がキーワード化する時代における“老い”についての作品、perfect daysしかり、老人が主人公になり、しかしそれは同時に私たちの世代が主人公なりえないことでもあった。若い時が全てで…

>>続きを読む

#42
やっぱり難しい〜〜〜〜〜〜!何となく表のストーリーやメッセージは伝わるんやけど、その裏側にある設定や思いを汲み取れなくてもっと深い部分を知りたい!と思わせられる。
英語字幕しか無かったから、…

>>続きを読む

いやまだこれから撮れるだろう

ビクトル・エリセなんと31年ぶり3本目の劇場長編フィクション作品。普通こんな制作本数少なくてブランクあるととっくに埋もれるのに、そこはスペイン最高の映画作家、長編が完…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事