瞳をとじての作品情報・感想・評価・動画配信

瞳をとじて2023年製作の映画)

Cerrar los ojos/Close Your Eyes

上映日:2024年02月09日

製作国・地域:

上映時間:169分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『瞳をとじて』に投稿された感想・評価

海辺でトマト育てて釣りして、夜は執筆、仲良しご近所にかわいいワンちゃん…
理想的すぎる!
でも親友が失踪したり息子亡くしたり、辛いことがいろいろあってこの生活に辿り着いたのかな。
人生分からないもの…

>>続きを読む
4.0
斬新な始まり
全体的にずっと寂しいんだけど心地よい
夜に歌うシーンを観てこれが幸せだと確信した
4.0

言葉であれ映像作品であれ、何かについて「語る」ということは、「語るということについて語る」というメタレベルの視点がなければ、嘘つきが語る嘘に終始するのではないか。

このことは、嘘について語る嘘つき…

>>続きを読む

なにかを諦めてしまったような虚しさ
年齢を重ねたからこそ見えるもの

長さを感じない映画だった 長いどころか終わってほしくないと感じた169分だった 
映画を観るよろこびを感じる映画ってなかなかな…

>>続きを読む
Yumit
3.6

出演者の平均年齢がかなり高めの作品
とはいえ衰えとも呆けとも無縁の感性豊かな老人達(たまに中年)に、くすんだ空気は全くない。

静かでゆっくりとした彩度低めの作品だが、不思議と飽きずに3時間近くを集…

>>続きを読む
KK
4.0

「エル・スール」にも「画角のなかに収まった世界への憧れと旅立ち」が描かれていた。
あれは絵葉書の中の南の国に憧れる少女の話だった。

この世は情報過多で騒がし過ぎてとにかく生き辛い。
画面の中の架空…

>>続きを読む

最後彼は何を思って瞳を閉じたのだろう。
若い時と現在の姿が本当にそれに見えて技術なのか、俳優の身体作りなのかどちらもだと思うけどすごかった。
ラストのフィルム内の娘の泣きと可愛すぎるわんこが良かった…

>>続きを読む
5.0
映画愛や成就するかわからない二重構造の親子再会。鳥肌が立つ名作。ミゲルのスローな生活もそそる。三段峡ホテルのマッチ?
このレビューはネタバレを含みます
突然失踪した俳優の親友が、実は記憶を失って生きていた、というありがちな設定ではあるのだが、なぜか惹き込まれる。170分に感じない。
オールナイト3作目。
さすがに眠すぎて🫩な顔で見てた。次はちゃんと起きて凝視したい、、

あなたにおすすめの記事