瞳をとじての作品情報・感想・評価・動画配信

『瞳をとじて』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

齢84(鑑賞時)の巨匠監督から我々に向けて自身の映画人生を懸けた送りもの。
1本の映画が人の人生を変える奇跡を信じ続けた監督の、映画カルチャーへのリスペクトに満ちた作品だった。
過去作を知るほど、ま…

>>続きを読む

『なぜ失踪したのか』はミステリーだけど、作品全体としては所謂ミステリーとは違うかな。

静かに、穏やかに、
失踪した盟友の失踪を考えながら
自分の過去を辿り
思いがけない現在に続き
未来のためにどう…

>>続きを読む
4.0

 ビクトル・エリセ監督の「ミツバチのささやき」と「エル・スール」は、この作品がきっかけで観ることができました。どちらも健気な女の子が印象的な秀作だと思います。それから40年以上経っているので当然でし…

>>続きを読む
全く入り込めず、全く良さが分からなかった。長さだけ感じた3時間だった。
『ミツバチのささやき』見とけばまた違ったんだろうか、

俳優のフリオが失踪した。22年後、フリオの親友&映画監督のミゲルが行方不明者捜索番組に出演する。番組終了後、フリオに似た男がいるとタレコミが入り…

一応ミステリー映画ですが、謎解きや犯人探しを期待…

>>続きを読む
neco
4.0

主人公ミゲル、ケネス・ブラナーに似ていた。

音楽はほぼなく、演奏場面以外は波の音や鳥の囀りをかき消さない程度に留めている。

失踪した友人フリオを捜索する番組に出演するミゲル。
これは同時に彼の封…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

探偵物語みたいに始まる冒頭(劇中劇)から引き込まれて見ていたんだけど、最後の1時間に差し掛かったあたりから(行方不明の男が見つかって、娘に知らせたりとか)どうにも違和感をあれこれ感じてしまい、少し退…

>>続きを読む
水蛇
4.5

ジェームス・イハとかエリセは10年20年スパンでこういうことする。

バザンが「映画とは何か」の書き出しで、遺体をそのまま保とうと施す防腐処理に造形芸術の始まりを見てたのはこういうことなんだよねって…

>>続きを読む

素晴らしいの一言
心にジーンとくる作品だった
長かったという意見が多いようだが、自分はこの映画が心地よく感じられて、3時間が全く苦にならなかった
会話シーンが多く、衝撃的な展開は起こらないがビクトル…

>>続きを読む
かほ
4.0
感服……
アナ…懐かしくて嬉しくて…成長してる…
やっぱりビクトルエリセ好き
劇中音のピアノくらいほぼ曲がなくて、波の音とか空間の響きを大切にしていて本当に好き
また見ます

あなたにおすすめの記事