ブラインド・マッサージのネタバレレビュー・内容・結末

『ブラインド・マッサージ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

中国の盲人による按摩屋での群像劇。

名前覚えるのむずかし…。
なんだか全体的に男の人が気持ち悪め、話の内容があんまり入ってこなかったな。
面白くない訳じゃないんだけど、個々のエピソードがどんどん入…

>>続きを読む
畢飛宇ビー・フェイユィによる小説の実写化映画。

南京にある盲人マッサージセンターでの群像劇。


目には種類があるの。
光が見える目と、闇が見える目が。


恋は盲目。

姿を消した小馬とマンを見せてくれるのは
良かった。
でも、観客の想像にまかせてくれても良かった。

それともあれは、小馬の想像だったのか?

メインビジュアルとの印象詐欺!おもしろかった
痛い痛いとはなったけど
題材的にもナレーションがしっくり
こんな小さな院でも腐るのか
目が見えなくなることをやたらと恐れていた幼少期を思い出した
202…

>>続きを読む
視力復活するとこ不気味すぎて笑う
指ぶち折れた美人だけ行方知らずなままなの良きですな

良かった。

似た仕事をしているので全盲や弱視の人と働くことがあったので割と親近感。

盲人マッサージ治療院という限られた世界の中ですが、そこも変わらぬ世界があるということ、でも本人たちは晴眼者とは…

>>続きを読む
外国語だから最初意味が分からなかったけど、オープニングでスタッフロール読み上げてて凄かった、自分の無意識に気づく
長いなと思ったけど、最後の男の子が穏やかな顔で目を閉じるシーンでグッときた

感動系かと思って臨むとナイフで突き刺される。
「ねえさん」をどう解釈すればいいか分からなかった。グロい。グロい。
健常者は陰に隠れられるのに、障害者は光に当てられてしまう。そして誰も助けない。終盤タ…

>>続きを読む

2回目鑑賞。
ルッキズムの真逆にありそうな世界なのに美しいものに惹かれてしまうところや、全員の距離感の近さ(触れることが会話する事と同義に近い?)、まるで自分があのクリニックの中の一員になって見てい…

>>続きを読む

最初が苦しすぎて見続けようか迷ったし、この映画ほとんど切ないことばっかなのに、最後のシーンで小馬があえて目を閉じて笑ってて腑に落ちた。
人生は悲しいし切ないけど、目に見えないものを確かめることができ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事