愛の地獄に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「愛の地獄」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

不安にとりつかれるのは病気。
最初から心の声があるのが、決定的。

証拠もないのに、妄想に取り憑かれた辺りから本編がきた…
完全に病気
たぶん生まれつき脳が脆弱だったりするんだろうな…
みててつらく…

>>続きを読む

【メンヘラ堕ちについて。その過程。】
始めは真っ直ぐ愛していた筈なのに。
いつの間にか曲がりくねった感情に支配され、妻への勘ぐりが溢れて止まらなくなる夫。
支配欲ありきの独善的な愛で占領された情念を…

>>続きを読む

いくら雑食とかヌーヴェルヴァーグの精神に反するとか言われててもクロード・シャブロルは大好きな監督のひとりだし今回も圧倒された。誰から見ても狂っているのが明らかな『シャイニング』のジャック・ニコルソン…

>>続きを読む
なすび

なすびの感想・評価

5.0

おもしろい!でも超怖かった…嫉妬されて束縛されることがこの世で一番怖いことと言っても過言ではない…。フランス文学読んでたらほんとによくこういうヤバい男が出てくるんやけどフランス人こんな男多いんですか…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

眠れない夜に鏡に向かうと聞こえてくる内なる声、この女との結婚は最初から分が悪いと囁く。決してオクビにも出さないが劣等感に押しつぶされてゆくフランソワクリュゼ、不貞の妄想は膨らんで、べアールの友達のビ…

>>続きを読む
どうかしてるぜ
嫉妬したとき虫の羽音が鳴るのいいですね
仁王立ち救急隊
Cem

Cemの感想・評価

5.0

嫉妬は醜いと思っているから、これは息が詰まる・・・😵
夫の狂気 怖いキモイ恐い😵

美人で誰とでも仲良くなれる妻
夫は嫉妬から 『浮気してるんじゃ?』 と妄想を抱くようになる
そして、徐々にエスカレ…

>>続きを読む
出会いから幸せな時期を冒頭ほんの2.3分でパパッと済ませちゃう手際の良さ👍自失していく過程とラストに凝縮した狂気お見事カッコいい。べアールも素晴らしいけど、夫役のフランソワ・クリュゼとても上手い。
MegmiTanak

MegmiTanakの感想・評価

4.2

べアールの女としての衝撃の美しさに、衝撃を食らった作品。着飾るのとは全く異なる、フランス女の”生身”の官能というか、内面からにじみ出る色気を当時初めて体感した。この点が、映画の中の一つの要素として強…

>>続きを読む
yuria

yuriaの感想・評価

5.0
シャブロルでいちばんストレートな愛(てきとう)だから、すき。

あなたにおすすめの記事